首都圏シリーズということのハマスタロッテ戦。
先週、試合開始一時間前に行ったらいろいろと混んでてアレだったので、今日は早め早めの行動。
四月上旬並みの気温というから寒さ対策していったけど、暑かったていうね。。
もうそろそろ六月だもんなぁ。。。。
大人気。
ロッテファンからも声援受けてた。
帰ってきた黒羽根。
近くに座っていたにーちゃんが、「黒羽根上がって欲しい」と言っていたから今日登録と教えてあげた。
ノリさんの二千本表彰式から始まる試合。
やっぱりいい試合で飾って欲しいんだ...
ブレザーを渡すのが立浪さんていうなんていうか、いや、なんでも
ロッテファンで埋まるレフトスタンド。
応援はやっぱりすごい。
だが、中に入ってやってみたいとは思わない。
観て楽しむものダぬ。
先発藤井。
調子は良くないようで・・・
証拠に、今日は舞い具合が具合が甘いのなんのって。
初回から二失点。
ああ、もう。。。。
荻野にもホームランを打たれるっていうあたりがアレ。
結局藤井は7失点で降板だけど、「替えるの遅すぎ」と怒る人もいたらしいが、新潟では、逆に交代が仇になったわけで。こういうのは難しいな。
って私が考えるハナシじゃないけど。
成瀬
「成瀬投げ」って高校野球で言われるのがわかった気がした
打たせて取る投手は好きなのよ。
七点取られてからのブランコのホームラン
そして、金城の100号アーチ
これがあるからやっぱり勝ってほしいものの。
二度目のチャンスはブランコ割が発生したということで、カードを買いに行っててあまり見てなかった。
結構責めたと思ったけど、二点。
まだまだな二点。
大原打たれたのがアレだけど、そしてランナー貯めての加賀もアレ。
駄目押し打たれて、こっちはチャンス少な目。
あっという間に終わった感。
うーん、、うーん、うーん。。
藤井の乱調が痛かったけど、しょうがないけど、やっぱり勝ちを観たい。
さあさあ明日明日。
だがしかし、開幕前の順位予想でロッテ最下位とはなんだったのだろうか・・?
そんなことないじゃん! ウソつき!!
と、ベイスターズも言われたい。












