進化するこども | ゲーム系育児生活「アニイモイモ日記」

ゲーム系育児生活「アニイモイモ日記」

ゲーム好き夫婦と3人のこどもたちのゲームな日常観察イラストコラム。
チビスケ(2014.7)、チビチビ(2018.8)、チビサン(2020.6)の兄妹妹です。

こんにちは、さんじょうです。

 

今日は『これまでお話」を少し。

チビチビちゃんは早産児ちゃんなので、発達を診てもらう為

出産した総合病院のリハビリ科に通っていました(発達外来)

 

そこでは修正月齢(生まれてからの月齢ではなく、出産予定日からの月齢)で心身の発達を診てもらいます。

 

早産ながらも、胎内での発育が順調だったので、修正月齢としては発育OK!をもらってましたが、歩くのはなかなか遅く…

修正1歳7ヶ月ごろ、もうすぐ保育園入園!という頃になって歩き始めました。

早産児ちゃんはゆっくりさん~と分かっていても、気になるものですね。

 

腕を上げてヨチヨチ歩いていたのが、だんだん腕が下がり…

しっかり(とは言っても左右に身体揺れるのは堪らないカワイサ!)歩くようになる過程は、2度目でも頬が緩みますね〜。ニヤニヤ。

 

 

チビスケは歩いた!と思ったらすぐスッタカスッタカ歩き続けるタイプだったので、じっくり堪能させてもらいましたよ!

 

 

そして、チビチビちゃん。

歩くことが確認されたので、これにて無事リハビリ卒業☆となったのでした。

※早産児のフォローアップ検診はまだ継続中です(2020.08現在)



キラキラチビーズの紹介はこちら。




キラキラ不在の間に沢山のいいねをありがとうございます〜。

チビチビちゃんを出産した時の話はこちら