妊娠高血圧症候群からの30週早産でNICUを卒業した話 | ゲーム系育児生活「アニイモイモ日記」

ゲーム系育児生活「アニイモイモ日記」

ゲーム好き夫婦と3人のこどもたちのゲームな日常観察イラストコラム。
チビスケ(2014.7)、チビチビ(2018.8)、チビサン(2020.6)の兄妹妹です。

こんにちは、三上空太です。

ご無沙汰している間に、第二子を妊娠、妊娠高血圧症候群を発症し入院→30週で緊急帝王切開の早産。赤ちゃんはNICU2ヶ月ちょいからの卒業をしておりました!

お久しぶりです☆

 

最初に妊娠高血圧症候群の診断が出てから、色々と他の方の体験ブログを読みました(なにせ入院中はヒマだったもので)

 

妊娠は人それぞれ、赤ちゃんもそれぞれで。同じ週数、同じ出生体重で同じような成長発達をする訳ではありません。

でも今後が見えない入院・NICU生活のイメージの一つになればと、産後一年を前に思い出しつつ漫画を始めることにしました。

ネットの海の砂つぶの一つになればと思います。

 

…と書きましたが、比較的軽い感じに進むと思います。

エンディングは、妊娠高血圧症候群からの30週早産でNICUを卒業するまで!

始まります~。