1歳児のリアクション芸(ご飯編) | ゲーム系育児生活「アニイモイモ日記」

ゲーム系育児生活「アニイモイモ日記」

ゲーム好き夫婦と3人のこどもたちのゲームな日常観察イラストコラム。
チビスケ(2014.7)、チビチビ(2018.8)、チビサン(2020.6)の兄妹妹です。

こんにちは、さんじょうです!

今日も「これまでのお話」です。
 
さーて、みんなのお子達はご飯食べてますかー?!
ウチは時と場合によります…。食べない時は食べない!
 
チビチビちゃん、1歳7ヶ月(修正月齢1歳5ヶ月)のお話です。
 
 
「ご飯ですよ〜」と呼ぶと、大きな声で
「はぁい!はぁ〜い!!はぁ〜い!!!」(エンドレス)
ちなみに兄のチビスケ氏はなかなか来ない。
 
ご飯が出てくると、渾身の
「わぁああ〜!」
ちなみに兄のチビスケ氏はベビーチェア乗れないごっこをしている。
 
ご飯を食べると
「うまっ!!!」
ちなみに兄のチビスケ氏はそれを眺めているので箸は止まっている。
 
 
あ! 今ですか?
今は順調に偏食です。なぜだ。
何故、子どもは最初は嬉しそうに食べるのに、だんだん好き嫌いが出てくるのでしょうか。
マンネリなのか? 人生始まったばかりなのに、なぁ。
 
そんな時は町の保育士さんに教わった言葉を唱えましょう。
『1回食べなくても、1日のトータルで食べてれば大丈夫!』
 
食べない時は食べない!
昼食は保育園で食べてるからダイジョーブなハズです!(投げ