穴子づくしをいただきました | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

大阪の福島・新福島に穴子専門店が新規オープン♪とお聞きしましたので
さっそく行ってきました。オープン日は2015/2/11です。

こちらのお店はJR環状線福島駅の南側、魅力的な飲食店が密集する地域にあります。
ちょうど、肉バルPero  さんのななめ向かいくらいに位置するので、わかりやすいでね。

今回いただいたのは、
・前菜 サラダ仕立て
・造り 穴子の造り盛り合わせ(湯引き、糸作り、炙り)
・煮物 お餅の穴子そぼろあん
・天ぷら 穴子の天ぷら
・箸休め 穴子ときゅうりの酢の物
・焼き物 穴子の白焼き
・ご飯 穴子の棒寿司
・デザート
なのですが、この中からいくつかご紹介します。

穴子のお造り
穴子の造り盛り合わせ(湯引き、糸作り、炙り)


新鮮な穴子づくしは、とってもいい感じですね。最初からテンションが上がります。


穴子天ぷら
穴子の天ぷら

穴子の天ぷら
穴子の天ぷら

塩でいただくもよし、天つゆでいただくもよし、ふんわり穴子は絶品でした。


サラダ
サラダ

サラダにも隠れたる穴子が入っています。さっぱりサラダとカリッと穴子のコラボレーションがいい感じですね♪

ビールはプレモル
ザ・プレミアムモルツ

ビールはこうでなくっちゃいけません。

日本酒
日本酒も豊富にそろっています

たくさんの日本酒は選ぶのに苦労しますね(*^^)v

穴子の押し寿司
穴子の棒寿司

ふんわり穴子がぴったりでした。
お土産に持って帰りたい逸品です。

すべてをご紹介できなかったのですが、すでにオープン1ヶ月余りの間にTVにもたくさん紹介されていて、人気店になっています。

訪問される時には是非予約して行ってみてください。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新福島駅福島駅中之島駅