東京とんかつツアー♪(とんかつ編) | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

東京とんかつツアー2015 Marchでは、3店のとんかつ屋さんに訪問させていただきました。
今回は、神楽坂の あげづき さん、両国の いちかつ さん、神田の かつ進 さんです。

まずは神楽坂のあげづきさん。
ステキな女性に教えていただいたお店です。

あげづき
あげづき

こちらの上ロースカツはとろけるようなとんかつですね。
こだわりの宮崎県産南の島豚です。低温でじっくりと揚げる
手法は初めてですがとっても美味しくジューシーにいただけました。


両国のいちかつさん(いちかつさんは都内に何店舗かあります)は、
CP抜群とご推薦いただきました。

いちかつ
いちかつ

脂身の少なめでボリューム満点なロースかつ定食が690円と都内でも最高のコストパフォーマンスです。
お肉もしっかり分厚く、衣もカリッとしているので、ガッツリ気分の時に再訪したいです。


神田のかつ進さんは、アポイント時間の都合上、至近距離での訪問です。

かつ進
かつ進

かつ進さんは駅から少し歩きますが、居酒屋にも使える雰囲気なのがいいですね。
カツ&ビール、カツ&焼酎なんかが似合うお店でした。
(こちらではヒレカツをいただきました)


東京のとんかつはまだまだ奥が深いです・・・!

以前に成蔵さん や、丸五さん丸一さん には訪問していますので、これからどんなところに行こうかますます楽しみが増えましたね。