花火大会♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

第64回猪名川花火大会(兵庫県川西市・大阪府池田市主催)に行ってきました。

当日(8/18)は、兵庫県下での大雨警報の発令や、落雷事故などが大阪府下で起きていましたが、
どうも決行するらしいとのことだったので、急遽参観してきました。

現地到着は、開始5分前とギリギリでしたが、予定より少し遅れてのスタートでした。
直前までの大雨だったので、意外と人が少ないのでは?との予想に反し、
昨年より多い11万7000人が集まったそうですね。(神戸新聞さんの記事 より)

では、花火の写真をどうぞ。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-花火
オープニングから大掛かりです

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-花火
ハクチョウをイメージ

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-花火
二連の大玉

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-花火
色とりどりのファイアー・アート

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-花火
フィナーレは猪名川大百華園で赤く染まります

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-花火
〆の大玉はシンプルですが大爆発

この夏の花火大会は
 8月19日(日) 第36回湯浅まつり花火大会(和歌山県)
 8月24日(金) ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」(兵庫県)
 8月25日(土) 第32回いたみ花火大会(兵庫県)、いわで夏祭り(和歌山県)
などとなっています。

詳しくは、Walkerplus×金麦 のページに載っています。