アルジャーノンに花束を♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

みなさん、「アルジャーノンに花束を」という本はご存じでしょうか。

お恥ずかしながら、じぇりぃ~はあまり読書を得意としていません。特に外国ものは。
ということで、原作を全く読まずに、予備知識なく、この有名な「アルジャーノンに花束を」の
舞台を観劇 することとなりました。

今回は、比較的前の方の席で見ることになりましたが、これまでになく舞台の役者さんと、
私たち観客の一体感・親近感がありますね。

観る場所もそうですが、「アルジャーノンに花束を」が描く、語り口にもよるものなのでしょうか。

本をお読みの方もいらっしゃいますし、これから観劇するというかたもいらっしゃるかと思いますので、
内容は、詳しくは書きませんが、じぇりぃ~は、この物語の主人公はマットさんではと
一瞬よぎってしまいました。

もちろん、主役は、チャーリーであり、キニアン先生であり、ニーマー教授であり・・・

で、みき丸君にごあいさつです。
今回は、「アルジャーノンに花束を」ということで、綺麗なお花で着飾っていますね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-1345252014247.jpg
仲村プロデューサーとみき丸くん


公演後に、仲村さんに聞いたところ、毎回みき丸君の衣装等を、大森美紀子さんはじめ
劇団スタッフのみき丸部(そんなのがあるの知らなかった!)の人たちが、
手造りされているそうです。細かいところにまで手が込んでいますね。

で、「みき丸君」「みき丸くん」の生い立ちを調べようと、ググってみたら・・・
だ、だめじゃないですかぁ~、じぇりぃ~とか♪さんのBlogが・・・

ということで、ちゃんとリンクを張っておきます。
 みき丸君(キャラメルボックス)のTwittter


次回公演は、「広くてすてきな宇宙じゃないか」 だそうです。こちらも見逃せませんね。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-広くてすてきな宇宙じゃないか
9月21日(金)~23日(日)
(梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ)

演劇の内容は、演劇集団 キャラメルボックス さんを見てくださいね。