肉食酒場に行ってきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

大阪・福島エリアは、路地裏風のワイガヤとした雰囲気でいいですね。

今回は、2012年8月17日に新規オープンされるお店があると聞いて、行ってきました。
お店の名前は、肉食酒場 Pero(ペロ) さんです。

お肉を中心とした、ワイガヤ系のスペイン料理?イタリアン?バル?なお店です。

店内は1Fにカウンター&ハイチェア席、2Fはお座敷になっています。
(2Fのオープンは少し先のようです)


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-Peroカルビ
Peroカルビ
 

ガッツリとした、Peroカルビ(200g)は、レアに焼かれていて美味しいですね。
タレでいただいてもいいのですが、塩でいただくと、お肉の旨味がより倍増しました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-焼いてます
焼いています

ちょうど焼いているところを、撮らせていただきました。
3cmはあろうかというお肉を表面はしっかり、中はレアになるように焼かれているのは圧巻ですね。
まるでステーキ屋さんです。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-魚介のパエリア
魚介のパエリア

パエリアは、魚介がたっぷりでいいですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-小海老のアヒージョ
小海老のアヒージョ

小海老のアヒージョは、しっかりとしたニンニクオイルに熱々のパンをつけると、うんまーい♪です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-白ワイン
白ワイン

グラスワインは、380円とリーズナブルなので、何杯でもいけますね。
辛口ですが、口あたりはまろやかでした。

こちらのお店、あの、福島金魚 さんの系列店と言うことで、納得のCPとお味でした。


Pero居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.0