お蕎麦♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

長野県飯山市でランチ♪となりましたので、近くでお蕎麦をいただくことにしました。

飯山市郊外にある、しおいり さんは、ちょうどランチライムに訪問したところ待たずに
入ることができました。

江戸前手打ち蕎麦とのことですが、東京で修業されて、この地のお店を構えられたそうです。

蕎麦の他にうどんもありますが、やっぱり長野ですから、お蕎麦を注文しました。

・小天丼とせいろのセット(1000円)
・天せいろ(1000円)


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-せいろ蕎麦
せいろ蕎麦


待つこと約10分弱で、どちらも仕上がってきました、

まずはせいろ蕎麦をそのままいただきます。
薫りはそんなに強くありませんが、喉ごしのよい、丁寧なお蕎麦ですね。

天丼は地域がら関東風の味付けになっていますが、お漬物も自家製でいい感じです。
プリプリの海老、かぼちゃ、えのき、しめじ、大葉などのお野菜も◎ですね。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-天せいろ
天せいろ


このあたりはゲレンデも近く、スキー、スノーボードの行き帰りに是非また居てみたいお店です。

しおいりそば(蕎麦) / 飯山駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング