やわらか~いヒレカツをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

久しぶりのとんかつです。

なにわ橋、北浜、南森町それぞれから少し歩いたところにある、とんかつ 真 さんに
行ってみることにしました。

こちらのお店は、個人店ですが外観からしてとっても好感が持てますね。
店頭にある、手書きメニューで、ランチは1000円以下でいくつもあるのがいい感じです。

今回いただいたのは、上ヒレかつ定食(1050円)です。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-上ヒレかつ定食
上ヒレかつ定食


写真ではなかなか分かりづらいですが、棒ヒレかつになっているのがいいですね。
個人店ですが、ちゃんと網も使っていて、◎です。
もちろんさっくりと揚がっていて、やわらか~いお肉は、ヒレでもとってもジューシーです。

あと、特筆すべきは、お味噌汁。
添え物的ではなく、根菜たっぷり具たくさんのお味噌汁は、お野菜もたくさん摂れていいですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-お肉はほんのりピンク色
お肉はほんのりとピンク色


揚げ具合は抜群ですし、言うこと無しです。

お店はカウンターのみ10席しかありませんが、とんかつの名店ですので、これから行列店に
なって行くことと思います。

とんかつ 真とんかつ / なにわ橋駅北浜駅南森町駅
昼総合点★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング