とんかつ♪とんかつ♪とんかつ♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

久しぶりにとんかつとんかつを食べに行ってきました。

今回は、阪急西宮北口駅から、徒歩約15分。阪急バス 大森町バス停のすぐ近くにお店はあります。
駐車場はお店の真横に1台、お店の裏の月極駐車場No.27,28の2台、合計3台あります。

さて、訪問したのは土曜日ですが、平日ランチメニューもOKとのことでしたので、
ヒレカツと海老フライのセットになった
 あかねランチ(880円)
をチョイスしました。

注文を受けてから、衣を付けてあ揚げています。
暫くすると、一枚肉のヒレかつと、海老フライが出てきました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ヒレカツ&海老フライ
ヒレカツ(小)と海老フライ


キャベツも細かく刻まれていて、十分に水気が切られています。ドレッシングはゴマと柚子の
2種ありました。

ヒレかつは、ちゃんとお肉と衣が一体になっています。
とんかつは、東高西低ですが、こちらのお店のように、きっちり・しっかりと仕事をされている
個人店は関西ではなかなか少ないですね。

揚げ具合もちょうどいい感じです。
海老フライはプリプリの食感になっています。

駅からは、少し距離はありますが、この地に15年。なかなか美味しいお店でした。

とんかつ あかねやとんかつ / 西宮北口駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング