ビールが美味しいKirin-City(キリンシティ梅田)に行ってきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

蒸し暑い日は、ビールですね!
と言うことで、ヨドバシ梅田8Fの飲食店街に、2012年2月24日にリニューアルオープンした、
キリンシティ梅田ヨドバシ さんに行ってきました。

こちらのお店は、キリンシティ自慢のビールを楽しめるお店ですね。
通路に面した開放感あるエリアと、テーブル席中心の奥まったエリアの2エリアに分かれています。

通路側のエリアは、ビール注ぎが良く見えて特等席です。
注ぎたてのビールは泡がこんもりとしていて、口の周りの美味しいヒゲが付きそうですヾ(@~▽~@)ノ


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-注ぎたてのビール
キリン ラガー

ドイツの伝統技「3回注ぎ」のビール樽生ビールは、注ぎたてで「うんま~い」ですねひらめき電球
ドリンクは他にはワイン&カクテルも揃っています。

が、ビールはのじぇりぃ~は、何杯もビールをお替りしてしまいました。

今回いただいた中で特にご紹介したいお料理は何と言っても「から揚げ」ビックリマーク

Kirin-City さん看板料理の「こがね鶏」のチキンバスケットは、奥州みちのくこがね鶏で、
大ぶり&ジューシーなチキンがビールに一番良く合います。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-こがね鶏のチキンバスケット
こがね鶏のチキンバスケット


ややピリ辛な味は、何杯でもビールがススム君になりますね。ビール

もう一品は、大きなツェルベラート。(ソーセージ)
この豪快さは、なかなか他では味わえません。これぞドイツ料理と言うひと品ですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ツェルベラート
ツェルベラート

ゆうに20cmはあろうというソーセージは、ナイフとフォークで8等分くらいのサイズになるとちょうど
ひと口サイズになりました。

他にもいろいろといただきました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-タパスの盛り合わせ
タパスの盛り合わせ

本日のタパスの盛り合わせは、彩り野菜のピクルス、ごろごろ野菜のラタトゥイユ、魚介のレモンマリネです。
ピクルスはしっかり目の味付けですが、ほど良い酸味がいいですね。



じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-漬けラムのロースト
漬けラムのロースト

ほど良くピンク色に火入れされたラム肉は、臭味もなくて柔らかいです。
秘伝のオレンジを使ったタレに漬けこんでいるのがミソです。



じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ふわふわシーフードオムレツ
ふわふわシーフードオムレツ

海老をはじめとした、たっぷりシーフードと、スフレのようなふんわり卵のコラボレーションが、
口の中でじゅわっと広がります。ビールもいいですし、ワインワインも合いますね(°∀°)b
ココットは南部鉄を使っているそうです。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-CITYポテト
CITYポテト

キリンシティの定番メニューです。シンプルですが、こういう一品がビールに合いますね。



じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-スチーム春キャベツとトリュフ塩
スチーム春キャベツとトリュフ塩

マンスリーメニューとなる、千葉県産春キャベツ×トリュフ塩。
キャベツの甘味とtruffle saltとのsynergyによる季節感が最大限出ているお料理です。
季節限定品なので、是非いただきたいですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-外観
ヨドバシ梅田にお店はあります


今回、リニューアルオープンということですが、活気あるお店になっていると思いますし、ヨドバシ梅田と
JR、地下鉄、阪急、阪神からも近くて便利な場所なので、すぐに行列店になるんでしょうねぇ(^_-)-☆。

キリンシティ 梅田ヨドバシ店ビアホール・ビアレストラン / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5