新規オープンの天下一品に行ってきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

阪神甲子園球場そばにある、ららぽーと甲子園。
天下一品ららぽーと甲子園点が、2012年2月19日オープンと聞いて、オープン初日に
行ってきました。

じぇりぃ~は、天一マニアではありませんが、ちょうど前日ツイッターで天一愛の御方から
天一情報をゲットしましたので、是非にと訪問してきました。

お店はららぽーと甲子園内の2Fフードコート8番にあります。
メニューは、ラーメン680円とノーマルな価格ですね。
フードコートのお隣は「紅虎餃子房」さんだからか、厨房が狭いからか分かりませんが
メニューに餃子はありませんが、から揚げやチャーハンはあります。

さて、今回いただいたのは、
 唐揚定食(970円) ラーメン+唐揚+白ごはん
 屋台味(680円) こってりとあっさりの中間味
です。

オープン初日とあって、結構な行列になっています。

ラーメンは、麺は柔らかめで、具はメンマ、ねぎ、チャーシューと他店と同じです。
ねぎ多め、スープ多め、麺の固めなどのアレンジもできます。

が、肝心のスープはさらさらです。
初日だからか、煮込みが足りないのかどろっと感も塩分もかなり控えめな印象を受けました。

う~ん、これからに期待したいところですね。

岡山県(天下一品 倉敷店)での新規オープンのように、半額セールとかはありませんでした。

天下一品 ららぽーと甲子園店ラーメン / 鳴尾駅甲子園駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

食べログ グルメブログランキング