炎のラーメンをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

雪の降る北の大地で、1300度の剛火で仕上げる炎のラーメンをいただきました。

お店の名前は、炎の味噌ラーメン 炎神 (エンジン) さんです。

名前だけが仰々しいのかと思いきや、お店はこじゃれた感じです。


ビルの2Fにあるお店は、食券を購入する方式です。

カウンター席の店内はバーのようなたたずまいですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-店内
ラーメン屋さんとは思えないお洒落な店内



ガラスの仕切りで、喫煙/禁煙が完全に分かれています。


今回いただいたのは、

 W辛味噌ラーメン(900円)

 炎の味噌ラーメン(950円)

です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-W辛味噌ラーメン
W辛味噌ラーメン



W辛味噌は、赤いスープが唐辛子の辛さ。白いのは崩した麻婆豆腐で山椒の辛さになっています。

激辛ではなく、かなりの辛口ですが、なかなかウマ辛な逸品でした。



じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-炎の味噌ラーメン
炎の味噌ラーメン



炎の味噌ラーメンは、チャーチューが2種類入っています。

角切りチャーシュー(ロース)が基本トッピングとなる炎の味噌ラーメンに、ばら肉の

チャーシューが追加され、温玉も乗っています。


炎の味噌ラーメンは、1300度の超大型バーナーで上からも加熱して、焦がし風味と芳醇な薫りの

コラボレーションになっているのが◎ですね。


どちらもこってりしすぎず、ちぢれ麺にスープがほどよく絡んで美味しくいただけました。


札幌の味噌ラーメンの新星になりそうな予感がします。



炎の味噌ラーメン 炎神 (ラーメン / 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市電)
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング