ロカさんでおかずたっぷりのランチをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

西大橋でランチ♪となりましたので、数々の本を出版されている、room cafe ロカ さんに行ってみることにしました。

代表的な本は、「ロカの定食」で、いろんなお惣菜の作り方が載っています。Amazonで少しだけ立ち読みも出来ますね。

ロカの定食/木村 緑
¥1,260
Amazon.co.jp
さて、ちょうどランチのゴールデンタイムに訪問しましたが、運よくカウンター席をゲットできました。
こういう時は、おひとり様は強いですね。

本日のランチは、
 五目揚げがんも
 鶏と蕪とさつまいもの煮物
 炒め柚子なます
 ナスと白菜のサラダ
 分つきごはん
 おつけもの
 お味噌汁
になっています。これで800円なのでリーズナブルですね。

おかずはちょこちょこと種類をいただけるのが◎でした。
どれも手が込んでいて美味しかったです。

ランチタイムは忙しいですが、もう少しフレンドリーな接客だとよりプラスな印象になりました。

おとなりは、あの エコノマ さんです\(^o^)/

room cafe ロカカフェ / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
食べログ グルメブログランキング