北浜レトロで3時のおやつ♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

クライアントとのアポイントの時間を1時間間違えてしまって、あせるじぇりぃ~です。

そんなときには、落ち着いて、食べログ で検索ですね。

と言うことで、ちょうどおやつタイムでしたので、優雅に、ミルクレープ 北浜レトロ さんに行ってみることにしました。

こちらのお店は、1Fがテイクアウト、2Fがティーサロンになっています。
建物は、明治45年(1912年)に建てられたもので「北浜レトロビルヂング」と言います。
国の登録有形文化財にもしてされています。
大阪証券取引所の北側にあるので、近代建築となる往時の面影が残る一角ですね。
廃墟ビルだったのをリノベーションされて、純英国式のティールームになっているそうです。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-北浜レトロビルヂング
北浜レトロビルヂング


店内は、落ち着いた雰囲気にも花柄のテーブルクロスが素敵です。
おひとり様のOLさん、有閑マダム、カップルと客層はまちまちですが、お客さん、スタッフさんともに女性ばかりの店内でした。

今回いただいたのは、お紅茶(ニルギリをレモンで)、キャラメルとくるみのチーズケーキです。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-キャラメルくるみのチーズケーキとニルギリ
キャラメルくるみのチーズケーキとニルギリ


チーズケーキは、どっしりとした感じがありますね。
純英国風と言うことですが、イギリスに行ったことがないので、正統派のチーズケーなのかどうかは良く分かりませんでした。ちなみに、ケーキセットは1100円です。

北浜レトロ紅茶専門店 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5