ピチピチ飛び跳ねるおうどんをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

タイトルを見てわかった人は、饂オタ(うおた)ですね。ニコニコ
そうです、今回は移転後のうどん白庵(びゃくあん) さんに行ってきました。

場所は、阪急神戸線神崎川駅から徒歩約1分と、駅近でいいですね。
お店の向かいには、コインパーキングもあるので、車でも便利です。

さて、今回はランチタイムでしたが、とっても寒い日でしたので、
 あげカレーセット(730円)
 ちく卵天ぶっかけセット(800円)
をいただきました。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-あげカレーうどん
あげカレーうどん

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ちく卵天ぶっかけセット
ちく卵天ぶっかけセット(かやくごはん)

カレーうどんは、ネギ&あげたっぷりで、身体の芯から温まりました。
ちく卵天ぶっかけは、とっても大きく、カリカリのちくわ天と、トロ~リ半熟卵のコラボレーションがいいですね。
もちろん、うどん(麺)は、しっかりとコシがあって、うんまーい!です。

平日のランチタイムには、白ごはんか、かやくご飯が単品の価格で付くのが嬉しいです。

移転されて、さらにパワーアップされたと思います。

うどんは一人前280グラムありますが、ちゃんと小盛りにも対応しています。
心配りにも感謝です。


讃岐うどん 白庵うどん / 神崎川駅三国駅
昼総合点★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング