頑張っても結果が変らなかったとしても | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「変化」について。

皆さんは、最近どんな変化がありましたか?

喜ばしいことですか?

 

私たちは、子供の頃、

1年という時間で、大きく変化します。

 

・新しく誰かと友達になる

・逆上がりができるようになる

・新しい習い事をする

・新しい計算式を覚える

・漢字が書けるようになる

しかし、大人になると、

「変化」よりも「結果」に注視するようになります。

 

「結果」どうなったか?

「結果」メリットがあったか?

「結果」意味があったか?

 

なんなら、「結果」が出る前に、

結果のことを先んじて考え、

どうなる?

メリットがあるか?

意味があるか?

などを想像し、やめてしまうことも増えます。

 

自分が何かしらの目的を以て、

地べたを這いずり回るような覚悟でやっても、

「結果」変わらないこともあるでしょう。

そんなとき、

「やらなきゃよかった。」

「頑張り損だった。」

「意味が無かった。」

なんて思ってしまうのは勿体ないこと。

 

なぜならば、必ず変化していることが、

ひとつだけあります。

あなた自身です。

 

何かを頑張ったり、行動したりしたならば、

そこには経験が存在し、自分の何かは「変化」しているからです。

「結果」が伴わなくとも、あなた自身の「変化」を大切にできるといいですね。虹

 

 

 

いつも有難うございます。

変化したいときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------