ジャニーズの問題から考える人間に課せられた呪い | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「性癖」について。

皆さんは、ジャニー氏の性的虐待問題、

どのように考えますか?

 

立場を利用して、

抵抗できない少年にしたことは、

全く許されることではありません。

 

【ニンフォフィリア】

 ↓

4歳から11歳の児童に対して性的興奮を覚える性癖。

 

おそらく、ジャニー氏

こういった類の性癖の持ち主だったのでしょうね。

 

ただ、ノーマルであっても、

何かしらの性癖であっても、法に触れるような行為は、

許されることではありません。

 

他にもかつてあった大事件としては、

『東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件』などがあります。

女児4人が相次いで行方不明になり、4人とも殺されました。

 

バラバラ死体で発見されたり、

遺骨を親に送り付けたりして世を騒がせました。

供述がハッキリせず、已然不明なことも多い事件です。

犯人の宮崎勤は、死刑となり執行されました。

 

性癖というのは、

通常では吐露されることが難しく、

個人の抱える問題になりがちです。

 

例えばどんなものがあるのでしょう?

 

【ヘマトフィズム】

 ↓

血液に興奮を覚える性癖。

 

【ハイプリストフィリア】

 ↓

犯罪行為や犯罪者に対して性的興奮を覚える性癖。

 

【アガルマトフィリア】

 ↓

人形や銅像等に対して恋愛感情や性的興奮を覚える性癖。

 

【リトフィリア】

 ↓

石に恋愛感情や性的好奇心を覚える性癖。

 

いかがでしょう?

愛する人や、恋した相手がこういった性癖だとしたら、

受け入れることが出来ますか?

 

なかなか簡単なことではありませんよね。

何かしらの因果で望まぬ性癖を持ってしまったとき、

それは呪いとなります。

近未来、それをヴァーチャルな世界で満たすことが善なのか?

ヴァーチャルで満たしてしまうと、助長して悪となるのか?

難しい問題ですね。

 

フロイトが、

「人間は本能が壊れている。」

と称したのもわかる気がしますね。虹

 

 

いつも有難うございます。

性癖で悩んだときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------