うっかり過ぎる期限はなに? | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「期限」について。

皆さんは、最近何かの期限を気にしたり、

うっかり過ぎてしまったことがありますか?

 

令和になったことで、

運転免許証の更新期限を見逃し、

"うっかり失効"というのがトレンドニュースであがっていました。

 

提出期限

更新期限

支払期限

消費期限

有効期限

 

社会生活には色々な"期限"があります。

英語だと"Deadline"、"time limit"といった感じでしょうか。

何だか更に焦るような感じに聞こえます。

 

私たちは、人生においても、

色々な"期限"を切ることってありますよね。

 

会社を辞める期限

結婚する期限

痩せる期限

勉強中心の生活期限

 

人によっては決意するだけで、満足してしまって、

その後、「その後どう?」と尋ねても、

「ああ、あれね。。」って感じを繰り返している場合もあります。

 

そこで、人生の期限を実現するために、

期限と結果意外に、

足りていないものは、なんでしょうか?

 

色々ありますが…。

一番は、"どいう自分がそれを実現できるか?"ということへの具体性かもしれません。

 

例えば、勉強をその期限まで頑張れる人はどんな人か?

楽しさや、勉強をする意義がある人。

じゃあ勉強することの楽しさや、意義は何なのか?

 

…といった感じです。

 

無下に人生に期限だけ切っても、

実現できなければ、絵に描いた餅になってしまいます。

具体的な自己イメージを持ってみましょう。虹



いつも有難うございます。

自分に向き合いたい人はアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ -----------------------------------
#名古屋のカウンセリングルームアンフィニ
 

#心理学講座・青い柳のココロカフェ
 

#カウンセリング評判・口コミ

 

#企業のメンタルヘルスケア・教育

 

#カウンセラー・セラピスト非常勤
∞ -----------------------------------