今年最初の満月はウルフムーン | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「タイミング」について。

皆さんは、新しい年が始まって、

どんな過ごし方をしていますか?

 

12月の満月はゴールドムーンでした。

今年最初の満月は、ウルフムーンだそうです。

なんかちょっとカッコイイ響きですね。

 

また、今回の満月は、

半影月食をともなってやってきます。

月が地球のかすかな外側の影を通過するときに発生します。

 

半影月食は午前2時頃。

この間、月は通常よりもわずかに暗いように見え、

それがちょっと神秘的に見えるかもしれません。

 

…が、しかし…。

そのタイミング…。

 

実は、1月11日だったのですね。

2020年のウルフムーンは、既に過ぎ去っています。

ウルフムーンは来年の1月にやってきますが、2020年のウルフムーンはもう見れません。

 

こういった自然イベントのようなものはわかりやすいですが、

私たちは、一瞬一瞬の刹那、

そういったものを目の前にしているのかもしれません。

 

コーヒーを買った店員さんの笑顔。

大切な人の心遣い。

心の疲れを見せた同僚の表情。

 

一生に二度とない"タイミング"というものが、

"何気なく"過ぎ去っていくのです。

 

もし、そのタイミングを大切に意識しながら生きたなら、

通常の3倍くらい濃い時間を

人生を過ごせるかもしれません虹

 

 



いつも有難うございます。

タイミングを悔いる人はアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ -----------------------------------
#名古屋のカウンセリングルームアンフィニ
 

#心理学講座・青い柳のココロカフェ
 

#カウンセリング評判・口コミ

 

#企業のメンタルヘルスケア・教育

 

#カウンセラー・セラピスト非常勤
∞ -----------------------------------