言っていいとか悪いとか | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「問題」について。

皆さんは、最近どんな事件が印象に残っていますか?

社会の何に問題を感じていますか?

 

2019年5月28日7時45分頃、川崎市で起きた児童殺傷事件。

刃物を持った男が狙ったのは、スクールバスを利用する小学生たちでした。

犯人の岩崎(51歳)の自死について、芸能人のコメントが飛び交いました。

「死ぬならひとりで死ねばいい。」

「どんな人間にも"死ね"と言って欲しくない。」

メディアは、右へ左へ、

発言を拾っては、記事にしています。

芸能人やら有識者のコメント合戦。

 

…正直、違和感しかありません。

 

大事なとこってそこですか?

 

芸能人の個人的な意見なんて、正直どうでもいいです。

それよりも、ああいう人間を生み出してしまった社会の歪みはなんなのか?

未然に防ぐ、引きこもりに対する社会の仕組みはあるのかないのか?

 

もっとそっちにフォーカスすべきでは?

メディアや報道には、すごいパワーがあると思います。

そのチカラって…。

 

人間は心が壊れると、

「命」がどうでもよくなります。

心が壊れる前の仕組みは?

 

人間は、日本人は、

一体どこに向かって行っているのでしょうね。虹



いつも有難うございます。

心がささくれている人はアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ -----------------------------------
#名古屋のカウンセリングルームアンフィニ
 

#心理学講座・青い柳のココロカフェ
 

#カウンセリング評判・口コミ

 

#企業のメンタルヘルスケア・教育

 

#カウンセラー・セラピスト非常勤
∞ -----------------------------------

 

叫びの壷 叫びの壷
5,122円
Amazon