100%幸福ってあり得るの? | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】

心理学と心理学を身近に。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「バランス」です。
皆さんは、自分の幸福度を考えてみると、
何パーセントくらいですか?

私は、不自然なポジティブシンキングを
不自然段と感じます。

楽と辛いだったら楽が好き。
明るい暗いだったら明るいが好き。
善と悪なら善が好き。
得意と苦手だったら得意が好き。
長所と短所だったら長所が好き。

比較的、そんな傾向にありますよね。
だからといって、
その好きな片側だけでは成り立たないのです。

楽だけだったら、楽が何だかわからないです。
明るいだけだったら、明るいが何だかわからないです。
善だけだったら、善が何だかわからないです。
得意だけだったら、得意が何だかわからないです。
長所だけだったら、長所が何だかわからないです。

右手があるから、左手があるように、
どっちかがあるから、どっちかがあるのです。

「100%幸福。」

…って思いたいなぁ。。
と思う人は、何かあるのかもしれませんね。
虹



いつも有難うございます。


バランスって大事。

.

∞ ----------------------------------
カウンセリングルーム「アンフィニ」
URL:http://www.co-infini.com
心理カウンセラー 青柳 雅也

心理学講座「青い柳のココロカフェ」
URL:http://www.co-infini.com/cocorocafe.html

カウンセラー資格/セラピスト養成コース
URL:http://www.co-infini.com/course_menu.html

法人メンタルヘルスケア導入事例
URL:http://www.co-infini.com/c_example.html

登録カウンセラー・セラピスト募集!
URL:http://www.co-infini.com/recruit_php.html 
∞ ----------------------------------


忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ
¥1,134
Amazon.co.jp