告白できないんです | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】

心理学と心理学を身近に。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「可能性保守」です。
皆さんは、したいけども、
思い悩んで実行に移せないことはありますか?

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
「危ない橋も一度は渡れ」


そんな諺があります。

やりたいことは決まっているのに、
なかなかできないときには、
リスクを含んでいるため、葛藤が起きるわけです。

「好きな人に告白できないんです。」
「夢はあるけど転職できないんです。」
「タバコをやめたいんだけど中々やめられないんです。」
「毎日勉強したいんですが眠くて寝ちゃうんです。」


皆、言葉では「目的」を選びたがっていますが、
自分で「現状」を選んでいますよね。

「本気出せばできる」

どれも、そんな"可能性"を自分の中に残しています。

本当はシンプル。
本当にやりたいことならば、やるだけなのです。
虹



いつも有難うございます。


どうしたいってことです。

.

∞ ----------------------------------
カウンセリングルーム「アンフィニ」
URL:http://www.co-infini.com
心理カウンセラー 青柳 雅也

心理学講座「青い柳のココロカフェ」
URL:http://www.co-infini.com/cocorocafe.html

カウンセラー資格/セラピスト養成コース
URL:http://www.co-infini.com/course_menu.html

法人メンタルヘルスケア導入事例
URL:http://www.co-infini.com/c_example.html

登録カウンセラー・セラピスト募集!
URL:http://www.co-infini.com/recruit_php.html 
∞ ----------------------------------


アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉/ダイヤモンド社
¥1,728
Amazon.co.jp