あと24時間 | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【1月セミナー開催予定】

■ココロカフェ…23日「潜在意識をつかってなりたい自分に!」

■ココロカフェサンデー…26日「選択のチカラ」

■ココロカフェ@東京…25日「自分チェック!」



ココロカフェ・スピンオフのヒトコマです!



さて、今回は「イキガミ」からです。

皆さんは、自分の命があと24時間と知ったら、

どうその時間を使いますか?


最近、この漫画にハマったんですけど、

政府の方針で命の尊さを国民に感じてもらうように、

子供の頃注射した予防接種によって、

1000人にひとりが18~24歳までの間に死亡するのです。


死亡通達の紙を"イキガミ"といい、

配達されたそれぞれのドラマが展開されるわけです。


かなり究極な話ですよね。

しかし究極だからこそナゾの人

人間の色々な面がクローズアップされるわけです。


「だからもし、
風向きを変えたいなら、いま変えろ。
-略-
闘うつもりなら、 いま戦え。」キラキラ


作中にあった台詞です。

私たちは、明日があると思います。

明日があると思うから、先延ばしにします。


勿論、時期やタイミングというものは存在すると思います。

しかし、時期もタイミングも存在しない、

「今」必要なことってたくさんありますね。砂時計


それは意外と何気ない一言かもしれませんし、

地味な一歩かもしれません。

いまのちょっとした勇気一滴で何かが変わることもあるでしょう 。虹




いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -

是非、ご一読を。

.

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)/小学館
¥530
Amazon.co.jp