幸せの基準線 | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※お初の方は説明書 のご一読をひらめき電球

※セミナー案内はコチラ 合格



今日はお昼前後がバタバタでした。

話は変わりますが、マックのポテトは腐らないんですか?



さて、今回は「幸せの基準線」についてです。

一日の、一週間の、一ヶ月の、

幸せな出来事って何でしょう?


最近、嫌な事ばかりだとか、

最近、ツイてないなと思う時、

幸せな出来事を書き出してみてください。メモ

そして、ひとしきり書き出した後で、

その幸せの基準線をイメージします。砂時計


そしたらその基準線をちょっと下げるイメージを浮かべましょう。

…どうでしょう?

きっと更に幸せな出来事が追加できるはずです。


いったいどこまでを幸せと感じるのか、

基準というのは、自分の中にあることがわかります。

どこまでを感じて感じないかは、自分次第ですよね。 虹



いつも有難うございます。

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

不幸せの基準も同じくですね。

.

幸・不幸の分かれ道 考え違いとユーモア/土屋 賢二
¥1,365
Amazon.co.jp