88歳のスーパーアスリートから学ぶこと | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からひらめき電球

※セミナー案内はコチラ 合格


うーむ…やりかけの作業を中断すると、

効率悪いですねー(≡д≡)



さて、今回は「挑戦」についてです。

熊本の、守田満さんは88歳の現役アスリートです。走る人

なんと、世界記録を3つも保持し、ギネスにも載ってます!


そんな守田さんが陸上を始めたのは…

なんと69歳の時なんですね!

フォームを見たら、ビックリしますよw


■人生に遅いことはない

それをまさに実践している方だと思いました。


守田さんの次なる目標は、

2年後の、ブラジルの世界大会で世界記録を更新する事!

2年後90歳とか本人には関係ないんですね。


言い訳や限界は本人が決めてしまうもの。

自分が作った世界記録を破る事を目標とする88歳アスリート…

守田さんが、私にはとても輝いてみえました。虹




いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -
座右の銘は「嫌えば嫌われる」だそうです(^^

.

ブラック会社限界対策委員会/ヨシタケ シンスケ
¥1,000
Amazon.co.jp