世界の中で驚く | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からひらめき電球

※セミナー案内はコチラ 合格


台湾で韓流規制がはじまったようですね。

日本でも今話題ですね。



さて、今回はフォトジャーナリスト展 からです。

世界のジャーナリストが撮った、

様々な災害、紛争、貧困、事故の写真が展示されてました。


イラクのグルド人は400万人いて、その60%の女性が、

いまだに幼女時代に女性器の一部切除を行ってます。ドンッ

カミソリで麻酔無しで切られる女の子の泣き顔が悲壮でした。


パキスタンでは硫酸が簡単に手に入るため、がま口財布

女性が別れ話や離婚の際に、男性から顔に硫酸をかけられる事件が、

50年ほど前から年間150~300件あるそうです。


他にも色々衝撃はありました。

しかし、正直なところ日本の問題って恐ろしく感じてしまったのです。

日本って平和でしょうか?平和な薄皮の下には…。


社会での挫折、恋愛の挫折、お金の問題、人間関係の問題、

それが日本では「人を死に追いやっている」のです。ナゾの人

年間3万2000人という人数に決して慣れてはいけないと思います…。


いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -
フィリピンには、国の為に散った日本兵の遺骨が52万人いるそうです。

.

人はどうして死にたがるのか 「自殺したい」が「生きよう」に変わる瞬間/下園 壮太
¥1,575
Amazon.co.jp