恋の為のダイエットのキケン | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からひらめき電球

※セミナー案内はコチラ 合格


栃木県でシャアザク作るかもしれないらしいですw

各都道府県に1体作ったら経済効果ありそうですけどね。




さて、今回は「ダイエットと欲求」についてです。。

現代は、健康的にも太る事を良しとしない文化ですね。

運動を避けて、食欲のみで痩せようとする場合がありますよね?


過去、アメリカであった実験で、こんな事をしたそうです。

「人は食事を制限した飢餓状態でどうなるか?」女の子男の子


制限の期間が進むにつれて、「食欲への欲求」でいっぱいになり、

身内や恋人との面会意欲も無くなり、性欲も無くなったそうです。

やがてはイライラや無気力に…ドンッ


こう考えると、偏った抑制と欲求は、てんびん座

健全な欲求」にさえも影響を及ぼすのですね。

自分を律するのは良い事です。ただ「ほどほど」に。虹


いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -
夏ですからね!…。

.

1日5分! 「座り」筋トレ 超簡単「貯筋」運動のススメ (講談社プラスアルファ新書)/福永 哲夫
¥880
Amazon.co.jp