赤ちゃんがかわいそう | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からひらめき電球


今日はまたまたブックオフ行ってしまいましたw

セミナーの案内はコチラ です!



さて、今回は最近の事件からです。

現代は色々な価値観を選択できることが普通になりつつもあり、

時代の流れに「理想という情報」は溢れています。


名古屋で22歳の母親が、

生後6ヶ月の自分の子をベッドから振り払い、

殺害しました。「泣きやまなかったから。」です。


彼女の育った環境や、今の環境も背景にあるのでしょうが、

母親が健康な子供を殺すのは、ドンッ

動物という視点で見ても稀な行為でしょう。


先日、とある番組で女医の方のこんなセリフを聞きました。

「女性は育児というハンデで男性と同じには働けない。」女の子

キャリア重視の女性は頷くでしょうが、私は違和感を感じます。


なぜ女性が男性と同じであろうとする、女の子男の子

そんな世の中になってしまったのでしょう…?

出産・育児に対しての、教育やメディアの責任だと感じます。


ハンデとか思っている女性は生まなきゃいい。

刺々しいかもしれないですが、子供が可哀想です。汗

男女平等男女協力であるほうが私はしっくりきますね。



いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -
人って進化しているのでしょうか…

.

生まれてきてくれてありがとう―いのちの大切さをつたえる絵本/鈴木 せい子
¥1,575
Amazon.co.jp