ストーカー | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からひらめき電球


福岡第一原発1号機、

メルトダウン…うーむ…。



さて、今回は「ストーカー」についてです。

ストーカーは異性だけではなく、同性同士のケースもあります。

ストーカーは、拒絶されても一方的な願望の押し付けです。


普通は、相手の反応で諦めますよね?

ストーカーは妄想で都合のいいストーリーを作り上げます。

そして、拒絶に対して攻撃行動に出ます。ナゾの人


同性の場合は、行動やしぐさ、ファッションを真似るのです。

アイデンティティーを誰かと同一化 することで、女の子女の子

一体感によって安心を得る傾向にあります。


最近は、サイバーストーカーなるものまであります。パソコン

ネット上であの手この手で相手に自分の存在を知らしめるのです。


まさに、現代人病といったところでしょうか…。

身勝手で、相手の気持ちを想像できない、心の想像力の欠如ですね。

「断る・記録する・相談する」で対応しましょう!パー




いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -
映画でもありますねぇ。

.

これで撃退!ストーカー最強対処術―被害に遭う前にするべきこと、遭ってしまってからするべきこと .../佐伯 幸子
¥840
Amazon.co.jp