わ(初) | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からキラキラ



今回、正月シリーズという事で、

■初日の出  

■初詣  

■おせち料理  

■門松  

■お雑煮  

■お年玉  

■鏡餅  

■初夢  

■書き初め  


について記載しました。

私たちは日本人です。ここは日本です。

1000年以上の時を経て「文化」があります。


それは「深く」「美しい」ものです。


話は変わるようですが、

悲しくも、最近の日本は歪んでますよね。富士山


毎年3万人以上の人が自死し、

無縁社会と呼ばれ、子供は少なく、

男は女のようになり、

結婚もできず、社会は不安だらけ。

企業は人を人として扱わず、

人を騙して金儲け。

親が子を子が親を殺す。


これってまんざら、

「日本の文化」を大切にしていない事と

そんなに遠くない話だと、私は思ってしまうのです。




-つづく-
青い柳の樹のように  - counselor's blog -