卒業生来訪。頑張っている現場報告 | コラム「快整体術」

コラム「快整体術」

講座内容に関するお話をご紹介します

 先日、ある卒業生が来校しました。

 

 現在の活動の様子を報告するため、ということですが、一言で言えば快整体師として現場で評判を得ている、ということでした。

 

 こういうお話は伺っていて嬉しいもので、お話の中にはその具体例がいろいろ出てきました。

 

 

 上のイラストは店舗で施術している様子ですが、この方は出張メインの業態です。

 

 最初はスローペースで推移していたそうですが、最近は施術内容とその効果からリピーターや紹介が増え、順調に数字を伸ばし、週4~5日程度の施術でも生活には十分余裕が出て、他の日は他に好きなことができるまでになっているそうです。

 

 そういう近況報告と共に症例報告もありましたが、これまで受けていた他の整体術とは手の感触が異なり、心地よい中で結果が出ている、というところが良い反響になっている、とのことでした。

 

 他では施術中ずっと緊張し、施術後の好転を実感しなかったけれど、静かな圧でこんなに結果が出るとは思っていなかった、という話もあったそうです。

 

 ただ、それは受ける方の感想であり、施術する立場としてはそれなりに圧を加えていたけれど、手の使い方を授業でしっかり教わっていたので、その通りにやったら自分の感覚とは異なる様子だったらしく、いつも聞いていた「見えない技」という意識が実感できました、とおっしゃっていました。

 

 その後、最近のクライアントの方のケースについて質問があり、それについて回答したところ、早速実践し、また報告しますということで帰られました。

 

 

 

 

 ◆快整体術初級講座はWEBで学べます(スクーリングもあります)。全国どこでも、安価に学べるのが特徴です。詳細は下記をクリックしてください。

 

 快整体術初級講座の説明  

 

 ◆快整体術をきちんと学びたい方、講座内容にご興味がある方は、下記をクリックしてください。

 

 快整体術研究所

 

 ◆空手道、その他の武道・武術を学ばれている方で、活殺自在というテーマにご興味のある方は、下記をクリックしてください。

 

 活殺自在塾

 

 ◆BABジャパン様で運営されている「セラピーネットカレッジ」で快整体術の講座が開講されました。タイトルは「はじめての整体」です。「はじめて」というタイトルではありますが、プロ向けの内容です。視聴には同ネットの会員登録(有料)が必要で、他のタイトルも見放題になっています。

 

 セラピーネットカレッジ

 

 ◆「はじめての整体」のサンプル動画がユーチューブでご覧になれます。下記をクリックしてください。

 

 「はじめての整体」サンプル動画