La Grappe(ラ・グラップ) @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、先日 あまり予備知識も無い状態で訪問 し、近い再訪を誓ってから、宣言通り

訪れましたはココナイフとフォークLa Grappe(ラ・グラップ)ワイン間髪いれ無さ過ぎ?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白ワイン2006 Bourgogne Domaine Massa Pere et Fils やはり外せない

白ワインTouraine Chateau Gaillard  ブータンノワールに一口パイが突き出しで。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

たっぷりの夏野菜のマリネ コリアンダー風味のアオリイカ(¥2,100円)

グラスで赤ワイン2003 Minervois La Liviniere Comaine de Courbissac
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

チョト↑弾けてますね。ミネルヴォアだから仕方ないんですが。w でもでも・・・


そぅ!本日はSpecialiteとも言える、師匠から受け継いだこの品を賞味しに来たの!

人参のムースとコンソメジュレ うに添え(¥1,680円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

量がたっぷりっ!他の弟分?ともいえる分家よりも、人参のムースとコンソメジュレ

の調和がとれていて、恐らく、師匠のマノワール・ダスティン さんはじめ、その

お弟子さん他2店の、ル・ブルギニヨン さんや、シュマン(前シェフ) 、と比べても

コチラのコンソメジュレ+人参ムースが優しい甘い味で1番好きかも知れません。


鴨フォアグラと根セロリのテリーヌ 白いんげん豆のサラダ添え(¥2,640円)
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

アプリコットジャムが添えられてます。コチラはやや臭みが気になったが、豆好き

に免じて。 回りが生ハムで囲まれてます。うぅーん。食材は好物ばかりだなん♪

コチラもグラスで赤ワイン1997 Haut-Medoc Chateau Bel Air チョト雑っぽぃ?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そりゃ、お値段としても¥前回のジスクールと比べちゃいけないんでしょうけど。w


・フランス産鳩とフォアグラのパイ包み焼き(¥3,600円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

アイスランド産仔羊鞍下肉のローストと南仏野菜のタルト仕立て(¥3,570円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

やはりお料理の安定感といい、塩加減がドラミ好みなんですよねぇー。コチラ★


ココナッツ風味クレープ アメリカンチェリーソースとナッツのアイスクリーム
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・コーヒー風味のクレームフランとソースカフェオレンジ 

                                バニラのアイスクリーム添え
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

プティフールは前回同様、「トリュフが溶けて、べたべたになっちゃうかも…」と懸念

されつつも、ご厚意に甘えて包んで頂きました。小さいですが、美味しい奴ら。w


      ---本日のドル明瞭会計---           宝石緑 計) ¥2万 4,500円

むぅ。

今回は前回よりもグラスワインの好みがチョト外れてたのは残念ですが、やはり

お話上手な野口さんのサービスと、シェフの安定感あるお料理。ドラミは満足です♪

次回は、「要予約」の「ベッコフ(2名様より)」を食べてみたいかなぁー?


満月今夜もpero2度目にしてもおいしい好みのお料理スキご馳走様でしたぁーうんうん