こんばんは、なかしんです。
いきつけの店から「VR30DDTT用3.2㍑化キットと、ボルトオンタービンキットの発売前ユーザーテストに協力して欲しい」との要請があり、3月中旬から2週間ほど車を預けておりまして、昨日帰ってきました。
某メーカーの発売前テストで「サーキットを頻繁に走るユーザーでモニターしたい」との事で、いきつけの店がメーカー代理店になっている縁で声がかかった次第です。
まぁ毎月サーキットを走るアホな400Rは滅多にいないですからね。。。
・試作品の写真、データは載せない。
・社名、店名は出さない。
という条件でブログアップ許可を頂きました。
今回のメニューは
試作ピストン&コンロッド&クランクKIT、
試作ボルトオンタービンKIT、
試作高圧燃料ポンプ、
と、ECUの現車セッティングです。
タービンは・・・見えません(笑)
メーカーとの約束で数字を出せませんが、※00psの大台に乗っています。勿論ブーストアップで出せる500ps台ではありません!
モニターテストの条件は以下です。
・期間は4か月。
・可能な限り多く富士本コースを走る。
・ECU監視装置を装着し常時ログを取る。
・サーキット走行時はメーカー担当者も立会う。
・終了後は試作パーツを復元(返却)する。
・謝礼として販売開始後に量産品を頂ける。
タービンがへたってきた自分には渡りに舟です。
街乗りの範囲内では低速がスカスカという事はなく、至って扱いやすい特性です。早く富士で全開テストしてみたいです。
ワクワクが止まりません!
2025年4月1日 なかしん
という事で、今日の日記は全部ウソです(爆)
エイプリルフールにつきご容赦くださいw
3.2L化キットは無理でも、手頃なボルトオンタービンKITはHKSかTRUSTがリリースしてくれると信じています。ハイフロータービン高いですからね~。