こんばんは、なかしんです。

 

富士スピードウェイを走っていると、あんな事や、

 

こんな事や、

 

あんな事があり、サーキットは危険がいっぱい。

特に↑300Rのスピンはやばかった(汗)

 

こんな危なっかしい走りをしていると、いつか廃車になるのでは。。。

安全に楽しむためには限界付近でのコントロール技術を磨かねば・・・と思っていたところ、ストライクど真ん中なスクールを見つけました。

NISMOドライビングアカデミー

ちょうど来月、富士スピードウェイで開催予定じゃないですか。

しかも2022年から400Rでも参加可能になったとの事。

これは是が非でも受講せずには居られません。

が、

7月8日のLesson1が18台、

7月9日のLesson2が16台と、狭き門。

見つけた当初は各24台の予定でしたが、途中で募集台数が減りました。

講師予定だった松田次生選手がRd3鈴鹿で事故に見舞われた影響のようですね。

大きな事故だと聞いているので、当然の判断かと思います。

 

尚更競争倍率高そうですが、落とす訳にはいきません。(もはや使命感)

6月10日20時のLesson 1 受付開始までPC前に張付き、20時0分0秒受付開始の瞬間から目にも止まらぬスピードで入力したところ、エントリー成功しました。

が、20時5分にはエントリー締切りという瞬殺状態でした。

 

翌日受付開始のLesson2はさらに激しい戦いでした。

なかしんは光の速さで入力し20時1分を待たずエントリー成功しましたが、

20時2分↓には残り10台、

 

20時3分↓には残り2台、

 

20時3分30秒↓にはエントリー締切りという凄まじい争奪戦でした。

 

NISMOドライビングアカデミーは、ドライビング訓練以前に、

タイムアタックの如きタイピング訓練が必要です。

アァァァァタタタタタタタターホワッチャー

 

(ケンシロウは実際には最後「終わったー」と言っているトリビア)

 

2023年6月12日 なかしん