こんばんは、なかしんです。
先日5月5日こどもの日、ちょうど良い走行枠があったので富士スピードウェイを軽く走ってきました。
昨年もこどもの日にサーキット行ってました。なんと悪い父親。。。
RV37 400R 富士スピードウェイ4回目は熱との戦い! | なかしん公式ブログ A型理系男子の取扱説明書 (ameblo.jp)
スーパーGT決勝の翌日だったのでBパドックは急ピッチで撤収作業中でした。
15:40~16:10のNS-4 C券は18台と少な目の台数。
気温19℃と高めで、2分9秒台と自己Best更新はなりませんでしたが、トラブル等無くのびのびと走りを楽しめました。
アタック1本目の動画。
この周は2分10秒38。
Best Lapではないですが、ミスったり前走車いるほうが動画としては面白いです。
Best Lapの動画は、一人旅だしノーミスなので、何も面白くないです。
帰路・・・
GW真っ只中、東名もR246も当然ながら上り線は大渋滞。
(写真右が上り線。車を安全な場所に停め足柄SA合流部を橋の上から撮影。)
この渋滞に突入する勇気は無いので、今回も迷わず足柄峠経由です。
渋滞を回避しつつ、眺めも良く、ワインディングも楽しめるのでお勧め。
2月に新品交換したPADはもう残り3mmで、今回でミッション完遂です。
PADはDixcel TypeZ。1年間ちょっとで3セット使い切りました。
よく頑張りましたが、今月6POTに交換予定なのでそろそろお別れです。
アケボノ4POTとDixcel TypeZには感謝しかありません。
街乗りとスポーツ走行を両立させるなら最適解だと思います。コスパもGood。
富士のような高速サーキットを毎月走りに行くようなら話は別ですが。
タイヤの摩耗は真逆で、サーキット7回で0.8mmしか減ってません。
(攻め込みが足りない??)
サーキット用は245/40R19。
ちなみに街乗り用もPilot Sport 4Sです。245/35R20。
このタイヤ、乗り心地良いし、直進性高いし、静かで快適で、
しかも速くて限界コントロール性も良く、Wetも良く、耐摩耗性もGood。
Pilot Sport 4S、神様のようなタイヤです。
400R乗りに断然おすすめ。ほんといいタイヤに巡り合ったもんです。
今のサーキット用がすり減ったら、次はPilot Sport CUP2 Rを狙っています。
MICHELIN PILOT SPORT CUP 2 R(パイロット スポーツ カップ ツー アール) | 日本ミシュランタイヤ
むこう1か月はサーキットに行かないので街乗り20inchに履き替え。
頻繁にタイヤ交換しているので、あの家なんなの?と思われている事でしょう。
2023年5月7日 なかしん