こんばんは、なかしんです。
今日は4回目の富士スピードウェイ。
5月5日(祝・木)の夕方最終F枠(16:20-16:50)は12台。
前も後ろも車が見えない一人旅のラップもありました。
前回との変更点はタイヤをミシュランPS4Sに変更。
MICHELIN PILOT SPORT 4S(パイロット スポーツ フォー エス) | 日本ミシュランタイヤ
PS4Sはコーナーでよく粘るし滑り出しも分かりやすいです。
純正ダンロップと同じポイントで減速したら減速しすぎでした。
タイヤとホイールは、走行前→走行後で減速方向に30mmもズレてました。
サーキット用ホイールはローレットが欲しいと思いました。
今回、暖かい陽気で熱との戦いでした。。。
最終コーナーを全開で立ち上がったら、ホームストレートは水温計とにらめっこ。
101、102,103・・・と1秒毎に1℃の勢いで上昇し、109℃まで上がってしまいました。
外気温1℃で 257.1km/h出たのですが(2月22日)
今日の22℃で 253.1km/hと4km/hダウン。
2週連続でアタックすると、吸気温上昇に伴いトルクカット制御が入ってしまい、243.8km/hと更に9km/hもダウン。
(アプリはRace Chrono、GPSレシーバはDG-PRO1での計測)
こりゃーフェニックスパワーのヒートエクスチェンジャーですかね。
フェニックスパワー 400R 300GTチューニング (phoenixs.co.jp)
自分自身も30分走ったら汗だく・・・。
走行中の水分補給方法も考えないと。
2022年5月5日 なかしん