こんばんは、なかしんです。
本日は職場の皆様には申し訳ないと思いつつ、PM休を戴きフジスへ。
前回1月5日のあとリヤアンダーパネルを新設したので、効果確認が目的です。
結果、前回1月5日に対し、
最高速 257.6km/h→ 260.1km/h +2.5km/h
Lap 2分9秒40→ 2分8秒11 -1.3秒
(アプリはRace Chrono、GPSレシーバはDG-PRO1での計測)
気温は6℃→6℃なので、ほぼイコールコンディションです。
様々な誤差はあるものの、リヤアンダーパネルの効果は感じました。
特に300Rのピークが209km/hと今までにないくらい伸びており、Cd低減で最高速が伸びた効果よりも、Clr低減でリヤの安定性が増した効果を実感しました。
動画はこちら。
260km/hからブレーキペダルが折れんばかりのフル制動。
Dixcelで強化しているとはいえアケボノ4POT純正キャリパーよく頑張りましたがもう限界。ブレーキPADは残量2mm。。。ディスク歪みも出て街乗りで振動酷いです。
6POT鍛造ブレーキは納期4か月だそうで、今冬は間に合いそうもないです。。。
2023年1月23日 なかしん