「防衛」天皇杯1回戦水島戦(後編) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

本日もあたしが見た各選手の感想を書いておきます。

 

どうしても主観的になっちゃいそうなんですが、極力客観的に書くよう努めますねー。

 

わかりやすくするために、5段階評価を入れておきます。

 

☆☆☆☆☆=MOM級の活躍と思った

☆☆☆☆=いいプレーを見せてくれた

☆☆☆=まずまずの活躍

☆☆=もっと頑張ってほしい

☆=悪質なプレー、猛省を促したいことがあった

 

こんな感じで見ていきますー。

 



#18  冨永虹七選手

スタメン出場

77分プレー

☆☆



何度かあったチャンスをうまくトラップできずにシュートできず。ニーナにしてはかなり出来が悪かったように見えました。


米山監督の期待も高いのでしょう、77分まで引っ張りましたが途中交代となりました。




#19  赤星魁麻選手

スタメン出場

106分プレー 2ゴール

個人的にMOM

☆☆☆☆☆



前半こそ水島守備陣に抑え込まれていたものの、後半から赤星魁麻という選手の魅力が爆発!


琉球戦以降何度も決定機を創りながら何度も得点を逃してきた"赤いの"が見事な2ゴールで結果を残しました。


1点目は豪快なダイビングヘッド。

2点目はグラウンダークロスを流し込む。


この選手はやはり駆け引きなしで体格を活かし、多少難しい体勢でも思い切りよくシュートにいくのがいいみたい。


まさにDon't think,Feel.なんでしょうね〜。


決まらなかったゴールがしっかり決まりました。

ここからです!




#10  川西翔太選手

途中出場

70分プレー 1ゴール

☆☆☆☆☆



後半頭から出場。

4点目となるゴールを決めました。


投入直後はボランチとしてプレーし、最終ラインに下りた長谷川隼選手を上手くフォローしていました。また、赤星魁麻選手に向けたロングボールやボールキープ力の高さはさすがのひと言でした。


77分に最前線に上がるとあわや決勝弾かと思わせるヘディングを見せましたが、これは惜しくもゴールならず。しかし、魅力を存分に見せつけてくれました。




#20  下川太陽選手

途中出場

70分プレー

☆☆☆☆



ゴール、アシストはなかったんですが、讃岐の反撃の突破口を切り拓いてくれた選手。

勝利の立役者の一人でしょう。


かつての池谷友喜選手を彷彿とさせるプレーで攻撃を活性化させ、水島のストロングポイントになっていた左SHのプレスを解除させることに成功しました。


敢えて贅沢を言うなら、ドリブルやシュートをもっと見たかったかなー。




#23  岩岸宗志選手

途中出場

70分プレー 1アシスト

☆☆☆☆



反撃の狼煙となった赤星魁麻選手の1点目をアシストしました。


それ以外にもスピードとフィジカルを活かしたパワフルなドリブル突破で再三チャンスメイク。

水島の選手たちはかなり嫌がってました。


この選手も八戸戦以降から好調をキープ。今季はクロスも高精度で主力への階段を着実に上ってきていると感じます。




#14  吉田陣平選手

途中出場

43分プレー 1ゴール

☆☆☆☆☆



77分に冨永虹七選手に代わり投入。ボランチに入って存在感を発揮し、ゲームを掌握。


延長戦に入るとドリブルから見事にシュートを突き刺しました。


一瞬、サイドネットでノーゴールのようにも見えましたが、キッチリゴールネットを揺らしていました。


ゴールシーンだけではなく、中盤の繋ぎの部分でも活躍。


讃岐に来て以来ならベストパフォーマンスだったたら思います。




#29  田尾佳祐選手

途中出場

15分プレー

☆☆☆



延長後半からプレー。

右SBに入り安定したプレーを見せていました。


可もなく不可もなしみたいな感じではありましたがここ数試合、良くないプレーが続いていたのでひと安心という感じでした。




#35  左合修土選手

途中出場

15分プレー 

☆☆☆



延長後半に田尾佳祐選手と共に投入され、左SBに入りました。


左合くんが出た時にはカウンターのカタチになっていたので、短い時間ながら左合くんの良さが出た印象でした。


クロスを上がるまでには至りませんでしたが、開幕前に見た、「面白い選手」に戻ってきてました。




いい感じでプレーしてた選手が多かった印象。

これをうまく次節・福島戦に繋げてほしいと思います!




※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村