「防衛」天皇杯1回戦水島戦(中編②) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

今日と明日はあたしが見た各選手の感想を書いておきます。

 

どうしても主観的になっちゃいそうなんですが、極力客観的に書くよう努めますねー。

 

わかりやすくするために、5段階評価を入れておきます。

 

☆☆☆☆☆=MOM級の活躍と思った

☆☆☆☆=いいプレーを見せてくれた

☆☆☆=まずまずの活躍

☆☆=もっと頑張ってほしい

☆=悪質なプレー、猛省を促したいことがあった

 

こんな感じで見ていきますー。

 

 

#1  今村勇介選手

スタメン出場

120分 フルタイム出場

☆☆☆



☆☆に近い☆☆☆でしょうか。


3失点した事実もそうなんですが、ちょっと危ういシーンが多かったと思います。不用意に前に出てロングシュートでやられそうになったシーンも2度もありました。


至近距離から決定機を防ぐビッグセーブはありましたが、いつものいまむーからすると、不安の残る内容でした。


終始不機嫌モードに見えたのも引っかかる。

気合いが入りすぎていたのか?それとも…???




#3  宗近慧選手

スタメン出場 

45分プレー

☆☆☆



印象としては「可もなく不可もなし」。


早めの交代はフォーメーションの変更とリーグ戦全試合フルタイム出場の彼を休ませたいと言う意図と布陣変更のタイミングが合ったからでしょう。


本音の部分では休ませたかった?でも地元に近い福山での試合だったので、少々「顔見せ」的な一面もあったのかもしれませんね。




#24 深港壮一郎選手

スタメン出場

120分 フルタイム出場

☆☆☆



シャカの加入で当落選上の選手になった感の強い ふかみー。今回は自慢のフィジカルを活かして相手の攻撃をねじ伏せていました。


後半からは左SBとなり、かなり体力的にキツかったと思いますが、延長戦もフルでプレー。


対人守備で勝利に貢献していたのに、「もっとやれよ!」なんて野次られてて可哀想でした。

もうちょっとちゃんと見てあげてほしい。




#99 奈良坂巧選手

スタメン出場

120分 フルタイム出場

☆☆☆



今ひとつ存在感は薄かった感じはありましたが、空中戦の強さでチームに貢献しました。


試合終盤にCKをヘッドで折り返し、川西翔太選手がヘッドを放ったんですが僅かに枠を外れました。


延長戦の最後の方は足を攣っていたかな?




#2 臼井貫太選手

スタメン出場

45分プレー

☆☆



奥田雄大選手、深港壮一郎選手あたりとレギュラー争いを展開している臼井選手ですが、この試合では今一つ存在感を発揮できず。

前半で交代となってしまいました。


ただ、状態そのものは上がってきてるのかな…とボールタッチを見てて感じました。




#66 内田瑞己選手

スタメン出場

105分プレー 1アシスト

☆☆☆☆



前半は対人守備で存在感を示し、後半から右SBになって積極的な攻撃参加を見られるようになり、赤星魁麻の同点弾をアシストしました。

試合終盤の直接FKでは地を這うような強烈なミドルシュートも見せており、これを決めていればMOMになっていたかも。


守備陣のなかで群を抜いて良かったと思います。




#6 長谷川隼選手

スタメン出場

120分 フルタイム出場

☆☆☆☆



中編でも述べた通り、120分フルタイム出場。

大活躍でした。

前半では絶妙なポジショニングで攻守に奮闘。


後半からはCBに下りて攻撃陣にボールを配球し、攻撃を組み立てました。


試合終盤にはウッチーのミドルのこぼれに強烈なシュートを放ったんですがGKの正面でした。




#13 前川大河選手

スタメン出場

120分 フルタイム出場

☆☆☆



ボール奪取能力とセットプレーのキッカーとして活躍し、大河も120分フルタイム出場しました。


川西翔太選手とボランチコンビを組んだ時はカバーリングが相互にうまくいかず、スペースを空けてしまいピンチを招くシーンもありましたが、全体的に安定したプレーを見せてくれたと思います。




#8 森勇人選手

スタメン出場

45分プレー

☆☆



試合前のウォーミングアップを見た感じでは調子は良さそうだったんですが…。


試合では完全に消えていました。


ただ、コンディションは間違いなくいいので、福島戦以降に期待です。




<つづく>

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村