「弱者」第10節A北九州戦(中編②) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

先制に成功した北九州。

しかも、なかなか得点の生まれなかった10番が決めたことで意気上がるミクスタ。

 

畳みかけたい北九州はCF、OH、左SHの前線3枚がプレスをかけていく。 

讃岐もいなしつつサイドから積極的にクロスを放っていくが精度が悪くシュートに繋がらない。

 

互角というか、お互い決め手に欠けたまま試合は進んでいく。

 

クリアの応酬からボールを拾った高吉正真が右サイドへ展開。ぽっかり空いたスペースでボールを受けて突進する右SBの山脇樺織!

 

PAの手前で岡野凜平→喜山康平とパスを繋ぎ、喜山はやや後方にそそっと流す。

 

そこへ乾貴哉が勢いつけてミドルシュート!

 

フリーで放った一撃だったが僅かに力んだのか、枠内には飛ばなかった。

 

 

 

ハーフタイム明け、北九州は交代枠を使用。

 

【北九州HT】

20 矢田旭 → 29 高昇辰

 

チームは連戦の最中、矢田は故障明けということを考えれば、この交代は試合前から決まっていたのだろう。高昇辰はそのままOHに入った。

 

 

 

相変わらずなかなかボールの落ち着かない展開で、球際の激しい攻防が影響してか、荒っぽいプレーが増え、ファウルの多い試合になっていく。

 

10分ほど経過したところで讃岐が選手交代。2枚替えを敢行する。

 

【讃岐①】

20 下川太陽 → 11 吉田源太郎

13 前川大河 → 23 岩岸宗志

 

こちらも故障明けの下川太陽と古巣対決だった前川大河を下げて推進力のある吉田源太郎、岩岸宗志を送り込んできた。

 

この起用も試合前から決めていたような気がした。しかしそれは予定を早めて送り込んできたんじゃないだろうか。

 

連戦の疲れが予想以上だったか、北九州の足が止まり始めていた。これを見た讃岐サイドは交代を早めたように見えた。

 

この直後、北九州ボールのスローインがこぼれ、長谷川隼が回収。今村勇介に繋いで大きく蹴り出す。

 

北九州のCB工藤孝太がヘディングで大きく跳ね返す。

 

北九州のダブルボランチがパスを打ち合って態勢を整えようとしたがパスが乱れてしまう。

 

内田瑞己がボールを奪い、すぐさま浮き球のパス!









 

PA内には進撃のストライカー!

大野耀平が長谷川光基と競り合いながらも強引にシュート!!






 

威力はないが相手GK田中悠也をすり抜ける…!!




 

まるでゴルフのバーディパットを見るような状態。

 

コロコロとボールはゴール隅に向かっていく。

 


 

「入れっ!入れーーーっ!!」

 

 

 

思わず叫んだが、ボールに変な回転がかかっており、ボールはゴールを避けるように枠の外へと流れていった。



 

 

 

1点リードこそしているが緊迫の色を強めていく北九州。

 

吉田源太郎が入ったことで徐々に押し込み始めた讃岐は自然と球際で力が入る。荒っぽいプレーが増え、何度となく笛が鳴っていた。

 

ここで北九州は選手交代。

 

【北九州①】

21 牛之濵拓 → 7 平原隆暉 

 

入ったばかりの平原隆暉に吉田源太郎がファウル。

 

その都度怒気をはらんだ北九州サポの雄叫びがピッチへと束になって叩きつけられていった。

 

 

 

またしても讃岐のファウル。

右サイドに流れていた永井龍が深港壮一郎に倒された。

 

いい位置でのFK。

岡野凜平が蹴り出したボールは深港壮一郎がヘッドでクリア。しかし距離が出ず、ボールはペナルティエリアの手前…

 

これを回収したのは、喜山康平!

 

ヤバい!こういう時のミドル砲ーーーっ!!

 

 

 

思わず首をすくめたが、枠の外。あぶねぇ…

 

 

 

しかし逆を言えば、今この瞬間に限って言えば、北九州で怖いのはセットプレーだけ。ここさえ抑えてしまえばチャンスは必ずくる。

 

そういう気持ちになっていた。

 

 

 

吉田源太郎のドリブルが輝きを放つ。

げんたろーはドリブルからクロスを入れようとしたがブロックされ、CKとなる。

 

右からのCKを蹴った江口直生のボールを収めたのは森勇人!



 

岡野凜平が奪いにいくが鋭い切り返しで岡野を振り切る!



 

森ちゃん!!

 

渾身のシュートだぁーっ!!



 


DFに軽く当たり、ディフレクトして田中悠也は逆を突かれるが必死に反応してこのシュートを弾く!

 


 

 

しかし!

 

吉田源太郎が襲いかかるっ!

 

こぼれ球を詰めるっ!!



 

しかしここも田中悠也ーーーっ!!



 


高卒から苦節6年目。

今季ようやく掴んだJの舞台。

簡単に手放す訳にはいかない!

そんな執念を感じられる鬼気迫るセービング。

 

これも決まらんかぁ…

 

 

 

しかしもう讃岐の時間。

ボクシングで動きの止まった相手をコーナーに追い詰めてラッシュを仕掛けるように畳み掛ける讃岐。

 

クリアボールを内田瑞己が回収し、最終ラインへ戻して整え江口直生に渡す。

 

エグは浮き球のパスを放つが乾貴哉がヘディングで阻止。

 

しかしこぼれ球を拾ったのは岩岸宗志!





草子は森勇人へパスを出す!

 




森勇人のミドル砲!!

 

北九州は岡野凜平が懸命にブロック、セカンドボールが2度3度と宙を舞う。

 

思い切って深港壮一郎がダイレクトにシュートをねらうが身体を張ってブロック。竹村俊二がこぼれ球を回収、最終ラインを経由して森勇人に繋ぐと大胆に右サイドへとサイドチェンジ。



 

内田瑞己に通った!

 



ここで吉田源太郎がマークを振り切りボールを受けるとドリブルからカットインしてシュートっ!!













左足ながらパワフルなシュートが襲うがまたしても田中悠也が横っ飛びで弾き出す!!






 

執念の守護神が讃岐に立ちはだかる…

 


 

<つづく>

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村