勝利と同じくらい大事なもの | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

いーちねーんじゅーう をー

 

思い出してごーらんー

 

あんなーこーとー

こんなーこーとー

あーったーでしょー

 

うん、今日も元気に昭和ですねー(笑)。

 

昨季は11勝。J3に来てから最も多く勝ちました。

そしてホームでも勝ち越し。

実はJのクラブになって初めての勝ち越しです。

 

勝てていたのは事実。

 

でも残留圏ギリギリの勝ち点44で16位に終わったこともまた事実です。

 

この順位で満足している訳ではないですが、あたしはJリーグで闘う讃岐を10回すべて応援してきました。

 

なかでも昨年が一番楽しかった。

それは何故なんだろう?

 

 

 

讃岐大旗隊の繰り出すパロディの数々。

 

image

 

 

ポスターやグッズのオマージュはいつもクスッとさせられました。

 

 

 

奥田ポーズ。

 

image

 

讃岐サポなら一回はやってみたはずです(笑)

 

 

 

全アウェイ完全制覇のバスツアー。

 

image

 

まさかの春ちゃんのバスガイド!

 

さらにはオカムー、アキラ兄さん、俺らの高木和正まで!レジェンドたちも一緒に行ったバスツアー。

 

Xでは道中の楽しげな様子がタイムラインを賑わせ、「香川からバスで来た。」ゲーフラは旋風を巻き起こしたと言っていいでしょう。

 

 

 

JKギタリストとしてイベント参加してくれた馬場美夕ちゃん。

 

image

 

勝ち点GET時に流れる「Win!Win!Win!」なる名曲の提供だけでなく、声出しエリアで一緒に応援する仲間にもなってくれました。

 

 

 

KMTMrグッズ。

 

image

 

普段使いできるグッズは人気を呼びましたねー!

 

はい、アタクシも買いましたねー!

 

 

……苦笑

 

 

 

応援も楽しかった。

特に印象に残ってるのはアウェイ今治戦。

 

image

 

応援で圧倒することができた試合。

 

得点も勝ち点も勝利もなかった試合でしたが、こんなにアドレナリンの出た試合は近年なかなかない!

 

 

 

そのリベンジ戦となったホームの今治戦はクラブも選手もサポーターも頑張った「5,000人祭り」。

 

image

 

image

 

今度は得点も勝ち点も勝利も一丸となってみんなで掴んだ!もちろん応援もすごかった!

 

 

 

そして宝山湖ボールパーク。

 

image

 

image

 

悲願ともいうべき練習場とクラブハウスが…!

 

クラブ史上初の記念ユニフォームまで誕生!

 

image

 

貫太くんもそりゃ歌うわ(笑)。

 

image

 

 

 

そしてシーズン終了後には木島良輔さんの引退試合も開催されました。

 

 

 

※四国新聞より転載いたしました。

 

 

四国地区では史上初。

Jリーグの大先輩になる徳島ヴォルティスも愛媛FCも実現できてない企画でした!

 

 

 

他にもクレープ部にバイク部、プロレス愛好会などの部活動あり(笑)。

 

フードパートナーですっかり有名人になったBassyさん。

 

サヴィニャックさんを筆頭に"美術部"の皆さんもすごかった!

 

image

 

トン子ちゃんは裏マスコット総選挙で見事王座奪還。

 

 

 

 

こんなにある。

こーーーんなにあるんだ。

 

昨季の讃岐サポはとっても大事なものを手に入れたんだと思うのです。

 

「応援はもちろん、結果以外でも存分にカマタマーレ讃岐を楽しむ」

 

この精神が根付いたように思うのです。

昇格・降格があるから昇格はしたい。降格は回避したい。そこはついて回ります。

 

でもそれだけじゃない。

そんなものだけじゃないんだ。

 

そう、

 

「それはそれ、これはこれ」

 

あるいは、

 

「楽しいことは別腹」

 

そうやって讃岐サポは強くなった気がします。

声も大きく力強くなったと感じます。

手拍子も増えた。

 

ゴールが決まったり、勝利した時の盛り上がりも歓声が大きくなった感じます。

 

選手たちのチカラになってると信じたい。

 

 

 

大将も

 

image

 

ムネチも

 

image

 

枕草子に(笑)

 

image

 

赤いのも(笑)

 

image

 

サポーターに愛されてあだ名がついた選手たち。

 

一体感も生まれてきました。

 

まさに今季のポスターみたいな試合をたくさん増やしていきましょう!

 

精一杯楽しんで!

 

目一杯勝ちましょう!

 

image

 

さぁ、開幕まであと一週間!!

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村