いろいろ決まってきましたよぉ~ | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

今週はいろんなことが決まりました。

そのおさらいとそれぞれに対するあたしの想いを書いてみます。

 

まず、このブログにとって生命線と言えるこちらの情報から。

 

 

 

DAZNがJ3放映を継続決定 

 

いろいろ変更を模索していたようなんですが(スタジアムではその試行錯誤がちらほら見られました)、2024〜25シーズンはDAZNとの契約で落ち着きました。

 

これはあまりにもJリーグ側の対応の悪さが際立ちましたね。

 

今回、DAZNは何も悪くなくて、Jリーグ側から「J3は契約しない方向で」と言われた立場。

 

契約の解消をマスコミ発表せず、秘密裏に変更先を決めてから変えるならこうした混乱も起こらなかったはず。順番が違ったよなぁ。

 

DAZNも無駄に解約で顧客を失うことはなかったでしょうし。また値上げになったしよぅ(泣)。

 

J3クラブのサポーターは不安を募らせる日々を、これまた無駄に経験するハメになりました。

 

この混乱に対して、その発端となったチェアマンからコメントが何もないのは組織の長として、人としていかがなものかと思います。

 

些細なことかもしれないですが意外とこうしたところへのケアって、あたしは大事なんじゃないかって思うんですがねぇ…。

 

挽回策はあります。

 

J3のDAZNのコンテンツをレベルアップさせることかと思います。もともと「J3をもっと世間にアピールして裾野を広げる」ことが発端の話。

 

せめてホーム戦だけでも解説をつけるとか、スタッツをJ1J2並みに詳細に紹介するとか。カメラはさすがに増やせないと思うので我慢しますが(苦笑)。

 

J3の中継が多くの人たちに楽しんでもらえるコンテンツになればまだ救われますが、果たして。

 

まぁ、変わんない公算が大ですが…

 

 

 

「がめがま。」継続のお知らせ(笑) 

 

J3リーグの放送が確定したことで、ようやくご案内できるようになりました。

 

え?Jリーグの情報と並列で紹介すな?

すんませーん(笑)。

 

ちょっとパロディしたかったので…こちら!

【「がめがま。」今季継続のお知らせ】

 

このたび、「がめがま。」は 2024 シーズンの観戦記継続を決定しましたのでお知らせいたします。

 

 

 

【ブログ管理人のコメント】

 

2024 シーズンも引き続き仕方のないことを書かせていただきます。

来季もカマタマーレ讃岐のファン・サポーターの皆さまと共に J2昇格への挑戦を見届けることができることに感謝しております。

 

昨季は満足のいく成績ではありませんでしたが讃岐のファン・サポーターたちと一年がかりで作り上げてきた部活動、シンプルで力強いチャント、選手に「どこでもバスで駆けつけてくれる」と言わしめたバスツアーを貫けばどんなクラブのファン・サポーターたちにも引けを取らないというくらい楽しむことができる実感を持てるようになってきました。

 

あたしはそんな皆さまや選手たちの頑張りをぬるめに描いていきます(笑)。

 

来季に向かうにあたっては読んでくださる方々をニヤニヤさせることに全力で向き合いながら戦っていきます。

 

引き続き手厚いご支援と(笑)、ぬるめで構わないのでご声援をよろしくお願い致します。

 

 

 

元ネタはこちら(笑)

 

 

 

 

 

ルヴァンカップ組み合わせ決定 

 

 1月22日にルヴァンカップ1stステージの組み合わせが決まりました。

 

一発勝負のトーナメント!

 

勝ち進めば日程がタイトになり、リーグ戦は多少苦しくなります。

 

しかし勝ち進めば1stステージで最大3チームも上のカテゴリーと闘えます。

これは貴重な経験になるはず…!

 

 

 

 

讃岐の1回戦はブラウブリッツ秋田と激突。

これは江口直生選手の直接FK弾で必勝案件ですなぁ!

 

勝てばJ1湘南ベルマーレが待っています。

ここは下部組織に所属してた内田瑞己選手が燃えない訳がない!

 

そこを突破したら新潟、いわき、F大のいずれかとの対戦になります。

 

FC大阪なら重松健太郎選手をねじ伏せて過去2戦2分の決着を!

 

いわきFCなら赤星魁麻選手&奥田雄大選手の恩返しヘディング弾で!

 

アルビレックス新潟は…

瀬口拓弥選手は引退しちゃったし、吉田陣平選手は契約上出られないので…

 

えーっと、えーっと…

 

ハッピーターン食って新潟チャレンジや(笑)!

 

 

 

TM続々決定 

 

 日曜日に高校年代2チームとの対戦を終えた讃岐は2試合の一般公開を発表しました。

 

 

高知に愛媛…せっかく宝山湖ができたのでお招きしたいところですが、上のカテゴリーになる愛媛戦はこちらから出向くのが筋。

また、同カテゴリーの富山に対してはこちらからTMをお願いしたんでしょうね。

 

よってこちらも富山のキャンプ地・高知県は春野に出撃です。

 

ここ2戦でどんな闘いを見せるのか。

調整の一環か?

熾烈なレギュラー争いか?

新生カマタマーレの全貌を明らかにするのか?

 

その答えは…

 

 

 

トランキーロっ!!

 

 

 

あっ…せんなよ(笑)

 

 

 

 

リーグ戦の日程が決定 

 

今年は20チームで、しかもルヴァンカップに参加できます。

 

この結果、J3日程はなかなかのタイト加減。

 

特に3月は水曜開催が2度あって、7試合もあります。

 

 

しかもこの1~7節で闘うチームとは前回対戦が1勝1分5敗4得点8失点。

 

いきなりの試練に新生カマタマーレはどう立ち向かっていくのでしょうか。

 

今季のアウェイはどこに行こうか…

行ったついでにどこに行って何を食おうか…

 

いやぁー楽しみですなぁ~

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村