竹村俊二選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

優顔クラッシャー

#4 竹村俊二選手

 

 

 

 

プロフィール 

 

 

#2023イケメン枠

#若き日の河村隆一似

#甘いマスクで厳しい守備

#今年高校サッカーで決勝に行った近江高出身

#国立まで応援に行ってたそうです

 

 

 

プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。

 

 

 

プレースタイル

 

ボランチが本職の選手ですが、インサイドハーフやアンカーはもちろん、センターバックもこなせます。

 

ファイター系のプレースタイルで、ガツガツ削ってボールを奪い取るのを得意としています。

 

あまり繰り出す機会はありませんでしたが、スルーパスも得意としているようです。

 

攻撃に関して言えば、ミドルシュートも武器です。

 

 

推せるポイント

 

前述の通りボールを刈り取るような守備が推しポイントです。

優しい顔して厳しい守備(笑)。

 

ガツガツいくタイプなので、勢いあまってカードをもらってしまうこともあり、最終節のアウェイ岩手戦ではイエローカード2枚で退場してしまいました。

 

そこは改善点ですが、積極果敢な守備は推せますねぇ〜

 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

2023シーズンの総括

 

開幕からチームに帯同し、順調な感じだったのですが第7節ホーム愛媛戦以降、ベンチ外が続きました。怪我の回復が長引き、復帰してきたのは4ヶ月後の第22節アウェイ奈良戦でした。

 

第23節ホーム今治戦ではスタメン起用に応え、中盤で持ち前の守備力を発揮。勝利に貢献しました。

 

どちらかと言えば、終盤の守備固め的な役割が多かったのですが、チーム内に確固たる地位は築いたと考えていいでしょう。

 

 

印象に残った試合

 

個人的に印象に残っているのはホーム愛媛戦でした。

 

厳しい守備はもちろんのこと、攻撃面でも存在感を発揮。パンチの効いたミドルシュートを放ち愛媛ゴールに迫ります。

試合終盤には高い位置でボールを奪い、決定的なシーンも生み出していました。


もう少しで対愛媛戦初勝利の悲願達成が見えかけたんですが惜しくもドロー。しかし竹村俊二選手の存在感が際立つ試合でした。

 

 

 

 

 

2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

 

☆1000分以上の出場

☆19試合以上の出場

 

シーズンの総括で述べたように昨季は4ヶ月欠場が続いた竹村クン。

4ヶ月出てなくて15試合659分なので比較的緩めのノルマだとは思いますがリーグ戦半分以上の出場と1000分以上の出場時間は確実に確保してもらいたいところです。

 

 

昨季を超えるために

 

 

☆J初ゴール

☆10試合以上のスタメン出場

 

やはりJ初ゴールは見たい!ミドルシュートでズドン!と決めてもらいましょう。

 

あと、ボランチのポジション争いは激化の一途ですが、そこを勝ち抜いて10試合以上のスタメンを奪っていってほしいものです。

 

 

目標達成のために

 

 

☆ボール奪取でランキング入り

 

彼の持ち味はボール奪取能力だと思うので、スタメンに定着してボール奪取ランキングに顔を出すくらいの成績を残してもらいたい。持ち味を遺憾なく発揮できるシーズンにしてほしいですねー!

 


 

 

 
守備の部分がしっかりしている選手なので激戦区のボランチでも重宝される選手だと思ってます。
出番はかなりあるんじゃないでしょうか。

でも"便利屋"で終わってしまうんではなく、不動の地位を手に入れるくらいの奮闘は期待しちゃいますね。
 
 
 

竹村クンのお気に入り曲 

 

竹村クンのお気に入りの曲は…いやぁ~キャラを守ったなー(笑)。

 

鈴木鈴木で「ホワイトキス」です。

 

 

 

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村