長谷川隼選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

讃岐の鍵と舵を握る漢

#6 長谷川隼選手

 

image
 
 
 

プロフィール 

 

 

#この選手もチーム最古参の1人

#5シーズン目に突入

#長谷川軍団の総帥

#これ去年の名鑑記事→ 23年の長谷川選手記事

#やべ。大型犬ネタバレてる笑

 

 

image

 



プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。

 

 

 

プレースタイル

 

ボランチを得意としている守備的MF。

 

もともとセンターバックの選手で、ハイボールの落下点の予測やカバーリングを得意としている。

 

ボールのキープ力が非常に高く、相手のプレスをいなして決定機を生み出すことができます。

 

セットプレーを得意としており、180㎝の高さを活かしてターゲットにもなりますが、キッカーとしても優秀な選手。J初ゴールも直接フリーキックからでした。

 

攻撃に関して言えば体格とパワーがあり、威力のあるパワーショットが放てるのも魅力です。

 

 

推せるポイント

 

守備的MFなんですが、攻撃に関わってる時がハセの推しポイントです。

 

先に述べたフリーキックのキッカーもそうなんですが、様々なパターンのキック、シュートを使い分けてきます。

 

シュートなら威力のあるミドルシュート、パスなら受け手思いの多彩なパスに注目してもらいたいですー!

 

image
 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

2023シーズンの総括

 

夏場に約2ヶ月ほど負傷で欠場しながら29試合に出場。うち26試合に先発し、2300分の出場時間はお見事。


江口直生選手とのダブルボランチは息も合っていましたね~。

 

守備的MFでありながら攻撃したいハセ(笑)。

そんなハセにチームはゲームの組み立てを任せました。


決定力に問題のあった讃岐はなかなか得点に結びつけることができませんでしたが、ハセの良さがよく出ていたシーズンだったと思います。

 

しかし…第35節のアウェイ岐阜戦では同点のチャンスだったPKを止められ、第36節アウェイ沼津戦では8枚目のイエローカードで2試合の累積警告での出場停止。これでシーズン終了となってしまい、何とも後味だけは悪いシーズンになってしまいました。

 

 

印象に残った試合

 

コンスタントにいいプレーを続けていたシーズンだったかなと思います。

 

ハイライトで振り返るとその良さがなかなかクローズアップされないんですが、第33節のアウェイ八戸戦では中盤でのボール奪取で大いに効いていました。

 

結果的に2023シーズン最後の試合になってしまった沼津戦も江口選手とのバランスが絶妙でした。

終盤、沼津の猛攻には遭いましたが、全体的に讃岐がゲームを掌握した試合だったと思います。

 

 

 

2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

image

 

☆ゴールとアシストを記録する

☆2000分以上の出場

 

2022年はゴールを、2023年はアシストを記録。

今季は最低でもその両方は見たいと思います。


また、2年連続で続けている2000分以上の出場も3年連続にしてもらいましょう。

 

 

昨季を超えるために

 

image

 

 

☆30試合以上の出場

☆30試合以上のスタメン出場

 

そろそろチームの象徴的存在になってほしい。

長谷川軍団の総帥だけでなく(笑)、"讃岐のドン"になるべき選手です。


そのためにいいプレーを続けて30試合試合以上の出場と先発はクリアしてもらいたいですねぇ。

  

 

目標達成のために

 

image

 

 

☆全試合出場

☆ボール奪取でベスト5位以内

 

"讃岐のドン"として君臨するなら、すべての試合に出てもらいたいところ。


そのためにはFootball LABのランキング上位に顔を出せるくらいの活躍をする他に、怪我をしないこと、イエローカードを減らすこと、体力面の強化(ここは昨年かなり改善した気がしますが)…やることは結構あります。


Football LABのランキングならできればボール奪取ランキングで上位にいけるプレーを期待しています。


 

 

image
 
ハセが元スペイン代表のセルヒオ ブスケツのように中盤の底でゲームをコントロールできるようになればフォーメーションのバリエーションがぐっと増えてきます。

ハセのレベルアップは讃岐の浮沈のカギを握っていると思ってます!


 

ハセのお気に入り曲 

 

ハセがよく聴く曲は…「流行りの曲」。

うーん、言い方(笑)。

 

あぁいいよ、じゃあ先週の週間合算シングルランキング1位でいくよ(笑)。

 

でもこれはベタですけど名曲ですよねぇ。

歌詞も歌唱力もお見事!

聴き終えると面白い映画を1本見たくらいの満足感が得られますねぇ。

 

YOASOBIで「IDOL」ですー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村