ようこそ!内田瑞己選手ーっ!! | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

1月11日、FC町田ゼルビアより内田瑞己選手が讃岐に期限付き移籍で加入するというニュースが入ってきました。

 

ようこそ讃岐へー!!

 

 

 

 

 

内田瑞己選手 FC町田ゼルビアより期限付き移籍加入のお知らせ

 

 

 

 

 

経歴 

 

内田瑞己選手の経歴を確認していきましょう。

…と思ったんですが、大半の讃岐サポの皆さまはご存知ですよねー(苦笑)。

 

なんせ2022シーズンは大卒ルーキーとして讃岐に所属していた選手なんですから。

 

 

 

昨シーズンから讃岐を見るようになった方はこちらをご覧ください。

22シーズンに大卒ルーキーとして加入してきた時のウェルカム記事です。

 

 

 

讃岐では2022年のJ3開幕戦でプロデビューしました。

 

 

 

J初ゴールも讃岐で決めています。

しかも衝撃的なスーパーゴールでした!

 

当時、対戦相手の監督を務めていた薩川さんは試合後にこのゴールについて絶賛してくれていました。

 

 

 

カマタマーレの2得点目は褒めるべき、J1級のシュートだったんじゃないかと思います。仕方がないとは言えないですけど、ああいうのでサッカーを魅了していくというのは大事なことで、それは素晴らしいシュートだったなと

 

 

 

でもそれよりも何よりも、我々の心を大きく揺さぶったのはゴールを決めた直後のシーンでした。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

シュートがゴールネットを揺らした次の瞬間、ウッチーは一直線に声出しエリアへと駆け寄って来てくれました。

 

まだ応援が制限されていたなかでのこのパフォーマンスは、めーーーっちゃくちゃ嬉しかった!!

 

 

 

 

その後、ウッチーは町田へと移籍していきました。

 

しかし2023年、リーグ屈指の分厚い守備陣にあってウッチーの出番は訪れず。リーグ戦での出場は0。天皇杯3試合に出場したのみでした。

 

 

 

ポジションは? 

 

2022年の讃岐時代では右サイドを主戦場にウイングバックやサイドバックとして活躍してくれました。右サイドには先月磐田への移籍が発表された川﨑一輝と激しくポジションを争っていた選手。

 

讃岐のことがある程度わかっていて川﨑一輝の穴を埋められそうなサイドバック。CBの獲得状況からすると4バックではないかと想像するので、ウッチーはサイドバック起用になるのではないかと予想します。

 

 

 

どんなプレースタイル? 

 

簡単に言ってしまえば「攻撃的サイドバック」。

 

武器のドリブルを駆使して積極的に攻撃参加してきます。そこからクロスや、先にご覧いただいたようなミドル砲を放って得点に絡むプレーができる選手です。

 

170㎝と比較的小柄なんですが身体の強さを備えていて、対人守備の強さも身につけています。

 

 

 

☆三ーーー………

 

讃岐にとって頼もしい加入であることは間違いありません。

 

ただ邪推すると、ウッチー的には忸怩たる想いを抱えて古巣に戻ることになったのかもしれません。

 

活躍を認められて町田へ向かったものの1試合の出場もなく古巣に帰ってくるのは我々にはわからない悔しさや辛さがあるんじゃないでしょうか。

 

もう香川入りを果たして気持ちはリセットしてくれてると思いますが、ここで改めて活躍して町田に堂々と凱旋できるよう支えていきましょう!

 

ウッチー、共に闘いましょう!

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

 

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村