期待せずにはいられない!(後編) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

それでは昨日の続き。
 
まずはFW編ですねー!
 
 

 

 

 

当然と言えば当然ですし、意外と言えば意外。そんな結果でしたね。

 

当然なのはゴールを獲っている岩岸宗志選手がぶっちぎりの1位だったこと。

ただ、昨日レンタル延長を発表した冨永虹七選手がこのアンケートに入っていたら随分勢力図は変わっていたと思いますが…。

 

意外だったのはチームきっての愛されキャラ・小山選手&福井選手がちぎられたこと。

 

 

 

まずは岩岸宗志選手。

 

image

 

やはりアウェイYS横浜戦での活躍が強く印象に残ってる方が多いようで…

 

アウェイ横浜戦の印象が強すぎて…」(麟太郎さん)

岩岸選手は夫婦観戦で初めての勝利をもたらしてくれた選手ということで期待値のアドバンテージがあるのですが、縦へのスピード、ゴール前の冷静さ、クロスの正確性が素晴らしいと感じています。更なる飛躍を期待しています」(UDONWA IRIKODASHIさん)


アウェイYS横浜戦も良かったのですが、終盤戦ボールを受けて前を向いて進む力が一段上がった気がするんですよね。岩岸選手期待しちゃいますねぇ」(にわかまたまさん)

 

 

また、2024シーズンの具体的な起用法を予想される声も…

途中から出てもジョーカー的な働きが増えるんじゃないかと期待してます」(あくとんさん)



2番手には小山聖也選手が入りました。

 

image

 

愛されキャラも気づけば3年目。

そろそろゴールがほしいところ。

U-18組のゴール第1号は何がなんでもジャンボが獲って欲しい!

 

あまり出場機会に恵まれませんでしたがリーグ終盤、ベンチメンバー入りが増えたことが2024シーズン爆発の予兆であると捉えたいですね。

 

エリートリーグでも得点できているのでJで通用するのは間違いのないところ。

 

ジャンボ、がんばって!!

 

 

 

3番手は福井悠人選手。

 

 

ちょっとリーグ戦後半に出番を失っていたので印象が薄れてしまったのかもしれませんが、ゆーじんクンにも愛されキャラらしいコメントがつきました。

 

ユージンはワシの息子や(笑) 違うか(^^)」(くまさん)

 

違うと思うけど(笑)、愛されてますね!

 

一昨年だったか、PK外して悔しそうだったのが印象に残ってまして。涙してたので余程悔しかったんだと思います」(ぱるちゃんさん)

 

ゆーじんくんはリーグ終盤にジャンボのようにベンチメンバー入りすることはなかったんですが、TMではコツコツと得点を重ねていました。

 

これもブレイクの予兆と捉えたいですねー!

 

 

 

新戦力についても確認してみましたー。

  

 

 

 

ダントツの支持を得たのは大野耀平選手。

 

image

 

決定力の高さに多くの支持が集まりました。

 

大野選手をポチッたら6割が推してますね。皆さん考えることは同じようなものかと」(がきオヤジTurbo TypeK Ver.Spさん)

最初に名前を聞いただけでよだれもんでした(笑)」(くまさん)


また、富山時代の相棒・川西翔太選手との共闘を喜ぶ声も。

大野選手のリリースを見た時の衝撃。川西選手と共に2ケタ得点してくれるんじゃないかと」(にわかまたまさん)

川西とのホットライン再び!期待しかない!」(麟太郎さん)

大野くんに冗談半分で讃岐いかない?とスカウトしてたので笑 アニキと慕う川西選手とのホットラインに期待」(K.Yoshikoさん)

 

 

 

大野選手に続いたのは接戦を制した吉長真優選手でした。

 

image

 

今のところ川﨑一輝選手の抜けたSBの一番手でしょうか。

フィジカルや対人守備の強さに期待が集まった印象です。

磐田期待の若手でもあり、注目したい選手ですねー!

 

 

 

3番手には前川大河選手が入りました。

 

image

 

個人的には大野選手の加入と同じくらい意味のある加入だと感じている前川選手の加入。

彼の加入、そして2024年第1弾の加入情報となった吉田陣平選手の加入とゲームメイカータイプが相次いで加入しているため、ボランチは守備&攻撃の起点、攻撃の組み立てはゲームメイカータイプの前川大河選手、川西翔太選手、吉田陣平選手あたりに任せる感じなのかもしれません。

 

 

 

ちょっと可哀想というか、申し訳なかったのは中嶋遼太郎選手。

 

image

 

そりゃ知らないんだから推せないよなぁ(笑)。

近々、中島選手の紹介記事を更新します。調べてみましたが、なかなかいい選手です中島選手。

2024シーズンも高いレベルでスタメン争いができそうです!

 

 

 

退団が9選手+状況からしてレンタルバックが濃厚な奈良坂巧選手を含むと退団は10選手。

 

ここまで新加入は5選手。

最低でもあと5選手は加入があるものと思われます。

 

随分、新チームの姿が見え始めておりますが、今週はその姿の全貌が見えてくるハズ。

楽しみですねー!

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

 

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村