期待せずにはいられない!(前編) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

特定のチームを応援していると、前のシーズンは目立たなかった選手が突然ブレイクするという楽しみがあります。


 
例えば…


 
2022シーズンの出場は0だった今村勇介選手。
 
image
 
2023シーズンは6月頃からスタメンに定着。
25試合でスタメンを張りました。
 
 
 
 
J2町田からの期限付き移籍でやってきたのは2022シーズンで僅か4分の出場に留まった奈良坂巧選手。
 
image
 
開幕当初はやや不安定なプレーも見られましたがシーズン通してリーグ戦に出続けて徐々に安定。
実に33試合2441分もの時間でプレーして讃岐の守備の要となりました。
 
 
 
 
2022シーズンは強化指定選手として14試合に出場したのは吉田源太郎選手。
 
image
 
しかし2022シーズンは、さほどインパクトを残せていませんでした。
ところが2023シーズンは33試合に出場し4ゴールながらチームの得点王になりました。
攻撃陣の中心にいたと言っていいでしょう。
 

 



そんな実績のなかった選手たちを開幕前から推して、シーズン終了後に

 

「いやぁ、この活躍は開幕前からわかってたよ!」

 

と言える喜び(笑)。


2024シーズンは誰が飛び出すのか。

 

ちょっと「意識調査」してみました。

ここ所属年数が3年以内の選手で、2022シーズンで1000分未満の選手たちのなかで誰がブレイクしそうなのかをアンケートして観ました。

 

 

まずはGK&DF部門。

 

 

 

 

ここは接戦でしたねー。

この激戦を制したのは松原快晟選手。

 

image

 

まだ少年のあどけなさが残る若武者ですが、最終戦の落ち着き払ったプレーは来季以降のブレイクを感じさせるものでした。

そのイメージが強いのか、こんな声がありました。


昨年のアウェイ岩手戦のパフォーマンス良かったからです!」(嶋村貢樹さん)

快晟は、出場機会が増えるだろうし、活躍してほしい」(麟太郎さん)

 

また、2023シーズンの今村勇介選手と重ねるイメージを持たれたようなご意見もありました。

 

今村くんからスタメン取れたら、スゴいことになりそう。そんな松原くんを見てみたいです」(ぱるちゃんさん)
 

 

 

2番手は悔しいシーズンになった田尾佳祐選手。

 

image

 

ルーキーイヤーではU-18組のなかでは抜群を成績を残しただけに2023シーズンは悔しさの残る結果になりました。

4試合214分の出場。

 

やはり巻き返しを期待する声が。

 

牟礼育ちのサイドバックが去年の苦闘の中どのような成長があったのか見たいです」(ほりすけさん)

まだまだこんなもんじゃないはず(^^)」(くまさん)

 

そしてやっぱり快晟クンとたおけーはU-18組。

彼らの活躍が道を切り拓くことになることもみんな知ってます。そして、ちょっと同世代のお子さんとも重ねてみたり…

 

田尾くんも松原くんもどちらも期待!息子と同じ年齢で同級生、そして、同じ高校の松原くんには頑張ってもらいたい!!」(ノグあい34さん)

 

 

 

そんなU-18組に肉薄したのは町田からのレンタルで讃岐に昨夏やって来た深港壮一郎選手。

 

image

 

次代のフィジカルモンスター・深港壮一郎選手にはその隆起した筋肉に票が集まりました(笑)。

 

あの筋肉を見てしまうと期待せざるを得ないです。出場時間が短かったので、もっと見てみたいという願望もあります。

十中八九レンタル終了だろうと私は思っていたのですが、延長したというところに監督や竹内部長から期待されているのだろうと勝手に感じています
」(UDONWA IRIKODASHIさん)

どの選手も期待しているのですが、深港選手の体つきに期待してしまうんですよねぇ。感触を掴んだら誰にも負けないんじゃないか、そう思っちゃうんです。全力で戦う姿が見たい!」(にわかまたまさん)


名前一択で笑 フィジカルでも、もっとやりそうです。いや、頼みます」(蒼き巨星ランバ・ラルさん)

今、高校サッカーの全国大会も佳境に入りましたが、こんなコメントも寄せられました。

神村学園のキャプテンは伊達じゃない。本職のCBじゃなくても、自信を持ってプレーしてほしいです。がんばれ深港」(あすなろさん)


 

MF部門はちょっと対象になる選手があまりいなかったので無理に川西翔太選手を入れちゃったんですが、当然のようにこんな結果になりました(苦笑)。

 

 

 

 

まぁ、そうなるよねぇ(笑)。

 

やはり圧倒的な支持を得たのは川西翔太選手でした。

 

image

 

高橋選手と思いつつ川西選手を押したら言わずもがなでした」(がきオヤジTurbo TypeK Ver.Spさん)

川西選手はプレーもさることながら、若い選手の指南役としても期待!富山サポが恐れている大野選手とのプレーも楽しみです」(UDONWA IRIKODASHIさん)

また、川西クンには個サポの方もついています。

個サポがついてる選手って、やっぱいい選手多いんですよねぇ。


2023シーズンの讃岐の他の選手で言えば、江口直生選手や森勇人選手がそうでした。

すみません。アニキ一択っす笑」(K.Yoshikoさん)

 

 

 

2番手は高橋尚紀選手。

2023シーズンは怪我で前半を棒に振ってしまったので、2024シーズンに期待する方は多いようです。

 

image

 

2023は納得いってないと思う。もっと輝けるはず。バチっとハマった時の高橋尚紀を見てみたい」(にわかまたまさん)

 

こんなコメントも…(笑)。

 

高橋も川西も私の初夢の中で活躍しました(笑)
決勝弾は高橋選手でしたが、3得点に絡んだ川西選手で…(初夢の話ですwww)

 

 

3番手は竹村俊二選手。



 

竹村俊二選手は最終節でイエローカード2枚で退場してしまいました。


これが最終節敗戦の遠因となってしまうのですが、竹村選手は積極果敢な守備がこの試合では裏目に出ただけ。


怪我で途中出られない時期もありましたが、強力なボランチ勢に食らいついて出場機会を得ていました。


もちろん2024シーズンにも期待ですねー!

 



 (後編につづく)

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

 

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村